きょうはこんな日☆ぱれっと日和☆
いつもご訪問ありがとうございます♪のんびりまったり 3わんこと一緒に(^^*))
>> ホーム
>> RSS1.0
プロフィール

りくママ

  • Author:りくママ
  • 我が家の可愛い3わんこと
    まったりダラダラするのが大好き
    わんこの紹介
    ☆M.シュナウザー☆
    ■りく ♂2002.3.16生 S&P
    ■華  ♀2003.2.9生 BLK
    ■青葉 ♂2005.3.22生 S&P
    青葉はりくと華の息子です。
    大阪在住

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告
[ --/--/--(--) --:-- ]

これからはファミリー日記へ
609

気付けば…ほんとファミリーって言葉ですよね。
我が家での形。
りくと華、そして息子の青葉と
新しい生活が始まりました。
またこれからもどうぞよろしくお願いします。

この数日で、あおさんは急激に大きくなったみたいです。
抱っこすればずっしりと
兄弟たちもおんなじように成長してるんだろな。



7日にちゃあちゃんが巣立ちました。
迎えて下さったご家族は
お江戸のウルトラスキップさんの
とま☆さん、お針子さんご夫婦です。
新幹線でお二人でお迎えに来てくださりました。
シュナのトト君と暮らしていて、以前からトト君の弟分に…と、お話しを聞いていました。
でもでも、トト君は2月に虹の橋へ…
トト君に弟分を会わせてあげることはできませんでした。
「弟に会うより僕は生まれ変わるよ」って思ったのかな?
りく華の交配の頃、トト君は中身はどこか違うところにあって
身体を置いたままの状態でした。
きっときっと、はーちゃんのお腹に来てたんだよね。
ちゃあちゃんが巣立つ朝
トト君の生まれ変わりだと信じてるあたしは
ちゃあちゃんに言いました。
「ちゃあちゃん、今日はお父さんとお母さんが迎えにくるよ、やっと会えるね嬉しいね」と…
迎えに来て下さってあれこれお話ししていたらあっという間に帰る時間に。。
帰り支度をしていたら、ちゃあちゃんは自分からキャリーケースに入っていました。
このキャリーケースはとま☆さんが先に我が家に、「帰りに使うからそれまでみんなの匂いをつけてて~」と届いた物です。
ふつ~に部屋に置いていて、みんながガブガフしたり、そらちゃんがよく入ってたり、華がちびーずに追い掛けられて中へ逃げ込んだりしていました(笑)
そして、ちびーずの誰にもあなたのよって言ってませんでした。

ちゃあちゃん、あなたやっぱりトト君なのかな?
早くお家に帰りたかったのかな?
ちゃあちゃん普段から自分から入ってるのを見たことなかったよ。

そしてお江戸に行ってからの様子は初日から驚きです(^∇^;)

続きはとま☆さんのブログで…
素敵なお名前になりましたよ。(あたしはこのお名前の響きが大好きでにやけてしまいます(笑))
ブログURLはhttp://yaplog.jp/hal-note/

スポンサーサイト
ぱぴぱぴ | コメント:0
[ 2005/06/09(木) 17:00 ]

あおさん
6042

あおちゃんが我が家に残りますぅ。
お名前決定しています。
『青葉・あおば』です。
みなさまよろしくお願いしますね♪
普段「あお~」って呼んでたので
あおが付く自然系ってなんかないかなぁって思い浮かぶのがコレしかな~い(--;)
でもでもめちゃ気に入っています。
もひとつ、あおって言葉に執着しない候補があって
パパさんにどちらにするか最終決定してもらおうと
考えてたのですが
『青葉』に馴染んでしまったので(あたしと子供たちが)勝手に決定しちゃいました(* ̄m ̄)
みなさまどうぞよろぴくですm(__)m



ちびーずの巣立ちが始まりました。


今日は、末っ子ぴんちゃんでした。
お名前は『あんず』
みんな一緒ですがお名前には愛情いっぱいですよねo(^-^)o

我が家のパパさんのいとこんちです。
幼稚園のお兄ちゃんが2人いてますますにぎやかなお家になるでしょね。
いとこがこう言ってました…
「(旦那は)昔は私でいままで子供たちで今はあんずや(--;)」と…(≧▽≦*)
まあ嬉しいことです。
また会おうね(^^)


あんずが巣立って、ちびーずはおとなしいです。
やっぱわかるんかなぁ?って家族で話しをしてたんだけど
只今PM9時過ぎみんなでおもいっきりバトルしています。


明日は、あーちゃん、みずちゃんの巣立ちです。


長男、あーちゃんを
迎えて下さるご家族には、先住犬のユーロちゃんってシュナの女の子と
りすのフランちゃんがいるんですよ。
このお名前聞いてピンとなさる方いてますね(笑)
そう、のらくろさんちです。
最初お話し聞いたときが妊娠確認のかなり前で頭数のこともあり
ご縁がありますようにと祈っておりました。
そしたら、はーちゃんご縁のある仔を産んでくれました。


あーちゃんのお名前も決まってますが、
マスター☆、のらくろさんにお願いします♪
リンクページから遊びに行けますよ。
あーちゃん、ユーロちゃんの素敵なナイトになってね。
また一緒に遊ぼうね♪(^^)


三男、みずちゃんは
りくとはなの仔だから
やっぱ『そら』でしょ~♪っとのことです(* ̄m ̄)プッ
ひらがな表記らしい。
迎えて下さるご家族は
我が家のパパさんのお友達の家族です。
うちの会社の焼き肉大会などにもいつもご家族で来てくださってて。
小学生高学年のお姉ちゃんお兄ちゃんがいます。
りく華と会うたびに赤ちゃんまだかまだかとずーと待っててくれてました。
これがすごく嬉しくて嬉しくて
やっと家族が増えるね
いままで待っててくれてありがとうね(T▽T)
またいっぱい遊びましょうね(^^)


ぱぴぱぴ | コメント:0
[ 2005/06/04(土) 23:50 ]

爪きり&お顔カット
604

先日予定していた日が変わり
昨日ちびーずの爪切りとお顔カットをしていただきました。
ちびーずは、お目目にかかってる毛をチョキチョキ
お目目がどこかよくわかりスッキリさんになりました。
めちゃ可愛いですぅo(^-^)o

カットしていただいたのは
さすらいのトリマーさん
(ほんとはカリスマトリマーさんと書きたいのだけど、本人の希望?で…笑)
みゆちゃんにカットしていただきましたヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
みゆちゃんは、華のお姉ちゃまの陸ちゃんの保護者さんです。
華の交配出産子育てなどで大変お世話になりました。
みゆちゃん、お熱で寝込んでいたのに
この日は良くなったからと連絡下さりわざわざ来てくれました(T▽T)
嬉しすぎですぅぅ
そしてそしてついでに
りっくんとはーちゃんのお顔もカットしてくださったのでした。
はーちゃんは爪切りも(^∇^;)
はーちゃん、トリミング行ってないので
お目目も毛で見えなかったんですよ…実は(^-^;
憧れのみゆちゃんカット!!
とっても可愛くしてもらえてどれだけ嬉しいかぁ(T▽T)
大変お世話になりました。
本当にどうもありがとうございました!!

ぱぴぱぴ | コメント:0
[ 2005/06/04(土) 16:51 ]

次のページ
copyright © 2017 きょうはこんな日☆ぱれっと日和☆ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / NetMania


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。