きょうはこんな日☆ぱれっと日和☆
いつもご訪問ありがとうございます♪のんびりまったり 3わんこと一緒に(^^*))
>> ホーム
>> RSS1.0
プロフィール

りくママ

  • Author:りくママ
  • 我が家の可愛い3わんこと
    まったりダラダラするのが大好き
    わんこの紹介
    ☆M.シュナウザー☆
    ■りく ♂2002.3.16生 S&P
    ■華  ♀2003.2.9生 BLK
    ■青葉 ♂2005.3.22生 S&P
    青葉はりくと華の息子です。
    大阪在住

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告
[ --/--/--(--) --:-- ]

なんとか復活…
20051201103005
先に携帯から写真をUpします。
よく見たら青葉おもしろいカッコだ(* ̄m ̄)

抜糸した当日車から降りてもちっともオソトじゃ歩かなかったあおさん。
その日戻ってきてからは、お家から一歩も出しませんでした。

おチッコもうんPも手術してからお家の中じゃまったくしなかったのよね。
24時間おチッコしなかったのが一度だけありました。
オソトならおチッコするかな??って思ったんだけどこの時はする気ナッシング(T▽T)
土の上に連れて行ったら慌てて這うような感じでシャーっとやっとやってくれました、あと、うんPも(T▽T)

まあこんな感じで朝と夜と連れていったので
お家でこれからチッコとうんPしてくれるかなぁってかんなり不安でした。
抜糸した日は、オシッコシートと違うところでチッコとうんPを1回ずつしました。
シートの上でおチッコするのことを忘れたんかなぁってめっちゃ不安(>_<)
取りあえずは、お家でチッコとうんPをすることが出来たのでよしとしよう。。

次の日もお家でさせるため青葉は一歩もオソトに出しませんでした。
華と大暴れするくらい元気元気 走りまくってるし
凹むこともなくなって復活の兆し(^^)
あとは、、オソトで歩けることとシートですることだなぁって。。
そしたらこの日初めてするおチッコもうんPも
シートの上でやってくれました( ̄▽ ̄)V
なんてお利巧さんなんでしょ~ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
やっとホッすることができました。

そして、この12月1日の午前中にオソトにやっとでました。
お家の前、青葉さんまた座り込んでますぅ(>_<)
「歩かなかったらすぐにお家に入るからね」って
出る時にこんこんと言い聞かせてたから
さて、悪いけど入らせてもらいましょって思った瞬間
視線の先に、ニャンコがいました!!
青葉思わずニャンコを追っかけようとしてずんずん走ったのです。
(リード持ってますよ)
ニャンコがきっかけとなりオソトでも平気にやっとなってくれました。
なにはともあれ良かった♪

写真アップしたままになってしまっててごめんなさい。
青葉のこと、これでホッとしてドバーっと疲れが1度に出てしまって寝てしまいました~すみませんm(__)m
スポンサーサイト
青葉去勢手術 | コメント:0
[ 2005/12/01(木) 10:30 ]

復活か?…
20051130115102
青葉さん 昨日 抜糸してきました。

診察室
最初、少し赤いのでもう少し抜糸を延ばそうと先生
許しが出ないだろうなぁって思いながら連れて行ったので納得。
(また数日青葉とのお付き合いも承知のすけ~ 笑 )
この一週間の様子&苦労を先生と雑談していました。
すると先生は
傷口はくっついてるから抜糸してスッキリして歩こう!
っと、青葉に言いました。
お家の前で車から降りて
スッキリしたら歩くはずが…
歩きましぇ~ん(T▽T)
頑固な奴じゃー(>△<;)/

ナメナメする青葉と戦っていた日々…
おまけにオソトじゃまったく歩かない…
かなり疲れましたよ(^-^;
もう少しナメナメしない方がいいのですが。

エリカラつけていても舐めれるんですよ!
憂鬱なエリカラで固まりながらコソッと舐めてたりするのよね
「あーまた舐めてる!」っとか声かけたら
ピタっと横を向いてジッとしたりして
その仕草は可愛いくて口の端が緩むのを見せないようにしたり~(^^)

エリカラ効果は我が家ではイマイチでした。
華はエリカラを許せなくて攻撃するし
りくはエリカラが怖くて部屋の隅っこに逃げて座っているし(==;)
青葉去勢手術 | コメント:2
[ 2005/11/30(水) 11:51 ]

あおちゃん 一大事
20051127092709
青葉、11月21日の月曜日に
去勢手術をしました。
翌日22日になにごともなく無事退院いたしました。
実は、先月の10月18日に予定をしていたのですが
手術当日GPTの数値(80程度)が若干高く、
心配ない程度でしたが念には念をいれて見送りになりました。
それからは、治療フードなどを食べてとてもキレイな数値に下がりました。
普段なんでもなくても、季節柄ポンッと上がる場合もあるそうです。
めちゃめちゃ元気なコだったのでまさか~?ビックリしましたよ。
いくら元気でも血液検査で身体の変化がわかったので良かった。
この時、予定していなかったら見過ごしてたかもしれませんね。
フードをシジミスープ(シジミを湯がいたお汁)で浸したりしても食べていました。



青葉さんの一大事は…
オマタがかなり気になってますね。
「僕ちゃん、動けましぇん 歩けましぇん」状態なんですよ(^∇^;)
お家の中じゃ、ナメナメで叱られてヘコんでいます。
カエルさんが進むようなカッコで少し移動したり
う~ん?ウサギ跳びみたいな感じかな?
でもでも体力、身体は回復してめっちゃ元気になってるんですよ。
甘えたさんになってます。
ごはんおやつの時は、猛ダッシュで走ってきますよ(^^;)
動けるじゃん 走れるじゃん めっちゃ元気じゃん
っとバレバレです(^^*)
青葉去勢手術 | コメント:2
[ 2005/11/27(日) 09:27 ]

copyright © 2017 きょうはこんな日☆ぱれっと日和☆ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / NetMania


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。