きょうはこんな日☆ぱれっと日和☆
いつもご訪問ありがとうございます♪のんびりまったり 3わんこと一緒に(^^*))
>> ホーム
>> RSS1.0
プロフィール

りくママ

  • Author:りくママ
  • 我が家の可愛い3わんこと
    まったりダラダラするのが大好き
    わんこの紹介
    ☆M.シュナウザー☆
    ■りく ♂2002.3.16生 S&P
    ■華  ♀2003.2.9生 BLK
    ■青葉 ♂2005.3.22生 S&P
    青葉はりくと華の息子です。
    大阪在住

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー


スポンサー広告
[ --/--/--(--) --:-- ]

サボってる??
つもりは、まったくないのに...
娘が「サボってるやろ」って言ったぁーー (ノ_<。)うっうっうっ
6月最終日....チョット書いとこぉっと。。
忙しい日々は過ぎました~ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

今日は、デカ兄を病院連れてった。。
あのバカ、自転車ハイスピードで駆け抜けて、スッ転んだらしい。。
投げ出されたときに、頭を強打...気を失い...足痛い...
撮りました3点セット。
頭はCT..足はレントゲンとMRI...
大丈夫でした~♪経過観察。。。
皆さまご心配なくぅぅぅあのバカ元気ですので(≧◇≦)ノ

んで、帰り2人で焼肉食べた~♪お腹いっぱい!!!!
昨夜はフルコース♪♪満腹ぅぅぅ♪なにを食べたかは..内緒なの(〃∀〃)♪

20030630.jpg

わんこ | コメント:0
[ 2003/06/30(月) 09:00 ]

お気に入り♪
りく華にどうかなっとお布団買ってきましたぁ( ̄▽ ̄)V
なにやら、寝具屋さんが売り出しをしている様子
人だかりだったけど、あれこれ買いました。
りく華には、コレだーー!!!!
子供のお昼寝マットです。。

りく華、初めての物だからカキカキ掘っていました。。
トドメに華がおしっこした~(>_<)
匂いつけたんかなあ??

気に入ったようで、
りく華、仲良くねんねです~(^◇^)/

20030625.jpg

わんこ | コメント:0
[ 2003/06/25(水) 21:27 ]

昨日と今日
昨日の日記とうとう書けなかったよぉぉぉ~~(・・。)ゞ
昨日はお友達の家に遊びに行ってました。。
前に書いた、キッチンのリフォームを見に。。
『どっか違う家みた~~い♪彡』広げて、階段も動かしてたりするから
「えッえッどうなった?えッ」って感じでした。。
素敵な変身でしたヾ(〃^∇^)ノ

そんで、もう1つは、久々にこのお友達のお嬢ちゃま
ゴールデンのランちゃんに会えた~(≧◇≦)ノ
普段、りく華見てるからおぉっきいの~~▽・w・▽
憶えててくれてたし、とっても喜んでくれたので嬉しかったよランちゃん♪
ありがとね~~(^ー^* )フフ♪

んで、今日もダラダラ仕事してました。。
途中、BBSいらったりした。
あのクマさんがなんでか、はーちゃんに見えたので、なんとなく替えてしまった~♪
でも少しの時間『夏バージョン...クジラ』だったの(o ̄ー ̄o) ムフフ
見た人いないと思うけどね~(≧∇≦)

20030624.jpg

わんこ | コメント:0
[ 2003/06/24(火) 21:25 ]

うふふ♪彡
りく華、今日はいつもとチョット違うかった。
いつもは、どうみても「ケンカ」って感じなのだが
お互い寝転びながら、カプカプ。。
じゃれ合ってるような雰囲気ヾ(@^▽^@)ノ
「こんな風景..かあちゃん嬉しいぞ~」
でも、あとでヒートアップするんやろねぇ(>_<)
と、ちらり頭によぎったけど
いきなり仲良く、脱ぎっぱなしの服を噛み始めたの。。
「あんたら、臭いんちゃうの?」そのデカ兄のGパン(;゜(エ)゜)
「やめてーー絶対ばい菌だらけ(←ここ重要)やでぇそのGパン~~」
(`□´)コラッ!取り上げたぜ(≧◇≦)ノ

20030622.jpg

わんこ | コメント:0
[ 2003/06/22(日) 21:24 ]

暑かったな~♪
クーラー入れてるのに、りくがハアハア言ってる。
まだ暑いのかぁ~^^;
体重も大丈夫そうだし、良かった♪

りくと朝散歩で玄関でたら、お友達ワンのリキ君とブラウニー君の
お家の前に、ちょうどシャンプーのお迎えの車が
来ているところでした。(我が家と同じところなの)
よく知ってるお迎えのお兄さん見付けて
嬉しくてしょうがない、りっくん。。
「りくちゃんも行くのぉ?」ってお兄さんに
ケースに入れられるジェスチャーされて...
ひるんでやんの(≧◇≦)ノ
連れてって欲しかったけど、フロントラインやったばかり(>_<)

華はシャンプー、お耳キレイキレイとか、あとブラッシング
普段の、はーちゃんとは想像もつかない程におとなしくしてる。
だから、お家でシャンプーも苦にならないの。。
やっぱ女の子だからだと思いたいなぁ~(* ̄m ̄)プッ

20030621.jpg

わんこ | コメント:0
[ 2003/06/21(土) 21:22 ]

華の歯が...
はーちゃん、下の前歯が2本抜けてました~♪
前夜は、確かにあった。。
どこ行ったんだぁ~2本の歯たち。。
きっと、はーちゃんのお腹の中だね(^ー^* )フフ♪

20030620.jpg

わんこ | コメント:0
[ 2003/06/20(金) 21:21 ]

うれぴ(^ー^* )♪
ムシムシ暑かった~(>_<)
散歩道にキノコ生えてたり…
あれって、なんだか怖いな。。

お友達宅のキッチンのリホーム後を
見に行こうと考えてたのに、
仕事が入り断念(^_^;)
やる気ナッシングだから終わらねぇぇ~
ダラダラ状態を克服して、終了。。
ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

今日嬉しいこともありました。。
きくさんに、りく華のネックレスを頂きました。。
華は、初めてするネックにお首を傾げてました。。
でも、はーちゃんは、りっくんが着けてるネックが
とぉぉっても気になるようで....
「おまえぇ~ガリガリしに来るなぁーー(`□´)コラッ!」って
りくは言ってました(笑)
(^ー^* )フフ♪こんなりく華、微笑ましいなぁぁぁ♪
きくちゃんどうもありがとうございま~す(≧◇≦)ノ

20030619.jpg

わんこ | コメント:0
[ 2003/06/19(木) 21:20 ]

バ・ト・ル(*v.v)。
朝すんごい雨で、どうなることか思ったけど
そのあとは降りそうで降らなかったなぁラッキー♪

りく華のガウガウバトル、いつ見てもヒヤヒヤ
し掛けるのは、華。最初は相手にしていないりくも
華のあまりにもしつこい攻撃に
「コノヤローー教育的指導だーー(ノ`△´)ノ キイッ」
ドタドタってだいたいこんな感じで始まるね。。
まさかこんなことで体重減るとは知らんかったな~▽・w・▽

華があお向けでその上にりくが押さえ込んで
喉もとをかぷかぷ。加減が解ってきたからエライね、りく。
無言でお相撲してる(≧◇≦)ノ
あたしがお台所にいたからかどうか?
りくに追いかけられて、ごみ箱のある隅に入り込んだの華が
その姿が「あ~逃げ込んだ??」って感じだったのよね。
なんか笑ったわーー(≧m≦)ぷっ!
でも、隠れたのに、その横をペロペロ舐めてた。
あんたらしいわ~は-ちゃん(≧◇≦)ノ

りくに「りっくん。もう終わりにしてね」って言ったら
水飲んであっち行きました。

んで、また夜にバトルが始まったーー!! o(≧~≦)o
座ってたあたしの後ろにきた華
隠れたんだろうか????わからん?
助けてもらえるって思ってるのか~~(*`□´)ノ
それよか、あのとき助けたってか??

20030617.jpg

わんこ | コメント:0
[ 2003/06/17(火) 21:19 ]

イカ....イカ.....
チビ兄ちゃんが創立記念日なのを知らずに
デカ兄ちゃんの懇談を入れちゃった。。゛(ノ><)ノ ひぃ
義妹んちの長男とめでたく同じ高校に入ったのよね。
家から遠い^^;遠すぎッ
義妹は同じ日の1時、あたしは4時10分
どう考えても一緒に行けない。。
小学校は休みの為、チビ兄ちゃんと義妹んち下2人が
朝からガヤガヤ....男3人...騒がしい。。
ばあちゃんの怒鳴り声が鳴り響くのよね~(`□´)コラッ!(*`□´)ノ
「もう(家中うるさいから(ノ`△´)ノ )行こうっと」
予定より30分早くさっさと出かけまちた(*`▽´*)ウヒョヒョ
電車の中って睡魔と襲うもんねぇ。。

疲れた。。毎日よく通うもんだと感心しました(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

帰ってきたパパさんの釣った『イカ』食べた~~♪
美味しかったわd(・∀・)

わんこ | コメント:0
[ 2003/06/16(月) 21:17 ]

りっくぅん~~
りくの追加の予防接種に行って来ました。。
「うぅぅ~ん、ううううう」って落ち着かない様子。。
やっぱ日曜日は混んでましたわ。
クリニックの外では張り切るりっくん。可愛い(〃∀〃)♪

お注射はもちろんのこと一瞬。「なんやったん」って感じ(^ー^* )フフ♪
気になってた体重が減ったこともお話しました。
ずうっとだいたい6.2キロだったのが
5.6キロになってたから心配してたんです。

先生のお話しでは、
「ストレスもあるかもしれないけど(華がいることで)
 一緒に暴れたりして、食べている分以上に
 カロリーを消費しているだろうからカロリーを増やして
 フードの量を2割増やしてみて下さい
 そうやってみて、体重が増えないようだったら
 検査をしましょうね。
 吐きもくだしもしてないから、カロリーが足りないかもね。」
....とのことでした。

2割増しって結構多いけど、
ガツガツ食べてくれたのよね~
神様お願い!!!!フードがカロリーが足りなかっただけでありますように。。
わんこ | コメント:0
[ 2003/06/15(日) 21:17 ]

次のページ
copyright © 2017 きょうはこんな日☆ぱれっと日和☆ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / NetMania


