きょうはこんな日☆ぱれっと日和☆
いつもご訪問ありがとうございます♪のんびりまったり 3わんこと一緒に(^^*))
>> ホーム
>> RSS1.0
プロフィール

りくママ

  • Author:りくママ
  • 我が家の可愛い3わんこと
    まったりダラダラするのが大好き
    わんこの紹介
    ☆M.シュナウザー☆
    ■りく ♂2002.3.16生 S&P
    ■華  ♀2003.2.9生 BLK
    ■青葉 ♂2005.3.22生 S&P
    青葉はりくと華の息子です。
    大阪在住

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー


スポンサー広告
[ --/--/--(--) --:-- ]

急に.........。
パパの妹んちのチワワのぱぴちゃんが
昨夜、ちわわの末っ子ちゃんが新しいおうちにいきました。
この子は、来月8日って聞いてたのに
里親さんが「もう待てないよ~連れて帰るぅぅ」って(T▽T)
夜、最後のお別れってことで
↑考えたらこれからも会うことはあるんだと気付く
我が家にお顔を見せにきました。
ばあちゃんは、「お前行ってまうんか」って泣き出すし(^▽^;)
義妹は「うちにいるより幸せやって思わなくちゃ手離されへん」って…
今ごろなにしてるんかなぁ?
きっと先住犬の4ヶ月のダックスちゃんと遊んでるだろうな。
お名前は『ナルト』になりました。
わんこ | コメント:0
[ 2004/02/29(日) 11:07 ]

ぽかぽか。
気持ちいいね。
今は午前中。。
りく華はカットに行ってますぅ♪
あの子たちがいなかったら
掃除機かけるのが、な~んて楽でサッサと終わるんだろか
はやいはや~いo(>▽<)o
あいつら、掃除機みたら戦いモードだもんね 
傷だらけだよ掃除機なんてまったくぅ
はーちゃんなんて、ダスキンしたら
ず~と前にやってたCM(知ってる方いる??)みたいに
噛んだままググぅぅってひっついてるもんね(^▽^;)

戻ってくるころには
お布団たちも干してるからベランダでぽかぽかぬくぬくになってるだろね(^^)

日記まとめ書きしよっと

☆りく華カットから戻ってきました☆
お昼から、冷え込んできて寒かったわ
お布団たちはぬくぬくじゃなくて
ひえひえo(>▽<)o
お家の中にいれてたらそのうち常温になるから許してなぁ
今回、りくがおっさんくさい(^▽^;)
はーちゃんは、前回からシッポの毛を伸ばしてまあす。
でもちっとも長くないのよね。

20040227.jpg

わんこ | コメント:0
[ 2004/02/27(金) 11:06 ]

ひさびさ ちわわん
■後日書いてます■

パパの妹んちのちわわのぱぴちゃんたち。
大きくなったよ~
里親さんも決まりました。
茶色い子は1頭お家に残ります。
どっちの子やったけ??(^▽^;)

20040226.jpg

わんこ | コメント:0
[ 2004/02/26(木) 11:04 ]

喜びのうた
■後日書いてます■

この日は、会社の支払い日と重なってしまった
チビ兄の参観日だったの~(^▽^;)
だからもう朝からバッタバタ
大きくなってくるにつれ参観日に親が行くの嫌がるもんなんだけど
んなもん、なんのその~どこ吹く風。
「参観日さんか~んびー」って、
うっかりもののあたしに前日から何回言ったことやらぁ。
忙しい日をいいことに「忘れてた」って、とぼけられなくなっちゃったのよね。

お顔みせるのちょっと遅くなっちゃったけど
ニコ~って顔してくれるから、たまらないね。
(末っ子はしつけより可愛いの方が勝ってる でもりく華には可愛いさ負けている 笑)
参観は、クラスの子全員で順番に『かさこじそう』の役になりきった朗読。
学校へい○こうの青年の主張?だった??
「ぼくは~、、、わたしは~」ってやるアレ。
おひとりずつ、かなりおもしろかった。
お次は、ベートーベンの喜びのうたをドイツ語で唄ってくれたんだけど
ドイツ語なんてさっぱりわかりましぇんわ おほほほっのあたしにでも
途中、あやしいドイツ語に変わっていくのがわかり
お友達ママさん方と大笑いしてしまったo(>▽<)o
きわめつけが......西城○樹さんの名曲『ヤング○ン』
先生がもうノリノリでリズムとってYMCAってフリでだんだんと壊れていく様が
おかしくっておかしくってo(>▽<)o ウキャキャ
笑ったらダメだと思いながらもまたママさんたちと大爆笑
先生のお近くにいらっしゃる、笑うのこらえてるお母様方をみたら
また耐え切れなくなって、笑う笑うぅあたしのまわりのママさんたちは…(≧m≦)
子供たちも、なにが面白いんやろかってチラってみながらニコニコして
YMCAを満喫しておりました。いやほんまええもん見たわぁ。
笑わせっぱなしで終わらないね、やっぱ(勝手に笑ってんだけど^^;)
最後は『世界でひとつだ○の花』を手話つきで唄ってくれました。
こちらは、感動でした。
春から3年生。
またしっかりやってほしいものですね。

☆かしこくお留守番してたりく華☆

20040225.jpg

わんこ | コメント:0
[ 2004/02/25(水) 11:02 ]

黒いのとグリーンです。
20040224.jpg

わんこ | コメント:0
[ 2004/02/24(火) 11:01 ]

ワンピ
まとめ書き中

新しいお洋服のおきまりの儀式も終わりましたので。。。。。

昨日の日曜日にコソっと行ってきたの~
このお洋服は、なんと!!
華の姉妹のノッテたんの
お姉ちゃまのきくちゃん作ですぅぅ(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
近くの百貨店で、ワンコのお洋服作りのお教室の皆さま方と
ワンコの手作りお洋服などを販売するらしくて
チビ兄と一緒に行ってまいりましたぁ。

きゃわいいでしょ 
最初、黒のワンピを見つけたの
「きゃぁ可愛い!!」って持ってたら、赤いのも出て来たのよね~
「きゃん、赤も可愛いよ~♪♪はーちゃんどっちの色がいい??」って
お供のチビ兄に聞いたら
「はーちゃん、くろいから、黒い服きたらほんまの黒になるやん」って
なんだかしっかりしたお返事なのかようわからんお返事してくれたのよね。
そのあとで、
「はーちゃん、女の子やから、赤でいいやん」ってわかりやすいお返事もらいました。
女の子だから赤が似合うよっとか言ってほしかったなぁ(^▽^;)
お話もどして......
お洋服には、作者さんのお名前があったので
きくちゃんのだぁぁってあとから気付いたの~♪♪
好きだなぁっておもって手にとったのが
きくちゃん作だったので、ひゃ~って驚いたけど
な~んか嬉しかったなぁ。
とっても丁寧な仕上がりで 
きくちゃんほんまによう頑張ったね(T▽T)
まさか、縫い縫いしてる時は、
はーちゃんが着ることになるとは思うまいo(>▽<)o ウキャ

戦利品は、やっぱ黒のワンピもほちぃぃって色違いでいただきました。
他の作者さんの、グリーンの四角っぽい柄のTシャツとあわせて三点です。

20040223.jpg

わんこ | コメント:0
[ 2004/02/23(月) 10:59 ]

おかしな子(^^)
20040222.jpg

わんこ | コメント:0
[ 2004/02/22(日) 10:58 ]

あささんぽ。
■後日書いてます■

この日は、前日から調子が悪く最高潮で頭がガンガン
朝散歩、チビ兄に付き合ってもらったの~
帰ってきてから、ずーっと寝てましたぁ。
サッカーが1時半からだと思ってたら
なんと、11時半からだったぁぁ(T▽T)
チビ兄に「10時になったら起こして~」って頼んで
起こしてくれたんだけど.....起きれず^^;
「10時半に起こして~」って、また律儀に起こしてくれました。
早めのお昼ごはんをチビ兄に食べさせて
「サッカーいってらっしゃぁぁい、終わったらお習字に一人で行ってなぁm(__)m」
っと、全部荷物を持たせて送り出して.......
また寝込みました(^▽^;)  
サッカー見にいけず…
ごめんねチビ兄ちゃん。
その間、りく華もおんなじように寝てたのよね(>▽<*) 

20040221.jpg

わんこ | コメント:0
[ 2004/02/21(土) 10:51 ]

ありがとうヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
バレンタインディ
りっくんにどうもありがとうです♪♪
喜んでたよ~ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

☆やっとこチビ兄が学校復活しましたぁ
ご心配いただきまして
ありがとうございますぅ。。。
ビックリのインフルエンザぁぁぁ^^;
お熱がさがって2日たてばいいらしくて
早くに下がってたもんだから、暇がって暇がって
かなりうるさかったの~(T^T)
日中、遊び相手は りく華とあたししかいないもんだから
ひっつきまくってたし、ぐずぐず言ってばかり(^▽^;)
はーちゃんがいい遊び相手になってたから
はーちゃんも役に立つんや~って(≧m≦)
りっくんは寝てたら起こされての繰り返しで.....嗚呼かわいちょうにぃ
今日はチビ兄学校へ行ったからたくさん寝れました。
りっくん良かったね。

20040216.gif

わんこ | コメント:0
[ 2004/02/16(月) 10:50 ]

はっぴーばれんたいん♪♪
はーちゃんから
はっぴいをどうぞです(〃∀〃)♪

20040214.gif

わんこ | コメント:0
[ 2004/02/14(土) 10:49 ]

次のページ
copyright © 2017 きょうはこんな日☆ぱれっと日和☆ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / NetMania


