きょうはこんな日☆ぱれっと日和☆
いつもご訪問ありがとうございます♪のんびりまったり 3わんこと一緒に(^^*))
>> ホーム
>> RSS1.0
プロフィール

りくママ

  • Author:りくママ
  • 我が家の可愛い3わんこと
    まったりダラダラするのが大好き
    わんこの紹介
    ☆M.シュナウザー☆
    ■りく ♂2002.3.16生 S&P
    ■華  ♀2003.2.9生 BLK
    ■青葉 ♂2005.3.22生 S&P
    青葉はりくと華の息子です。
    大阪在住

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー


スポンサー広告
[ --/--/--(--) --:-- ]

ま~たん。
弟夫婦のお家には
シュナのマーチンがいるのを
ご存知だと思います。
公表してなかったんですが
シュナDEさんの『139番』なんです(>▽<*)
いままで、HPをお休みしてましたが
PC環境も整ってようやく微妙に復活になりました。
あたしと一緒でかなりの親バカしてますが。( ̄m ̄*)
 http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Hanamizuki/2170/
シュナメインじゃなさそうだけど
カッコイイマーチンを見ていただけたら嬉しいですぅ^^
6月に第2子出産予定で、本格復帰はまだですが
姉妹共々よろしくお願いいたしますぅぅ(^ー^*

20040531.jpg

わんこ | コメント:0
[ 2004/05/31(月) 12:15 ]

やきにくぅぅぅ 。。
+++かなり後日に書いてます+++

この日は、会社で焼肉ぅぅぅ
BBQとも言うが、似合わん( ̄∀ ̄*)イヒヒ
お天気が心配だったけど
パラパラって降ってはやんだりだったなぁ

「雨が降ったら延期やんなあ??」って
前日にパパさんと話をしてたら、
「あいつら雨でもやる気やから、どっちみち明日買いに行く」ってことでした。
ふと、名古屋出張組の会話を思い出したの。
出張前日に、うちのムードメーカーが
  「明日からの出張、おやつは300円までやからな~」
○氏「バナナはオヤツにはいりますか??」
  「う~~ン、どうしようかな?いれなくていいです」
毎回、お約束みたいに言ってるみたいなんだけど
30代前後の男たちがふつーに話して笑かせてくれる。
いつも楽しい方達だから、雨でもそれなりに騒げるんだろうね。

お肉を当日に用意したの(はい!またまたお肉係ですぅ)
チビ兄は例のピザトーストを駄々捏ねてゲット。
今回は、お肉15キロにしました。
前回足りなくてコンビニおにぎりを買い占めるはめになったので
うちからは、一升分のおにぎりをにぎったの。
ほかにもおにぎりがあったんだけど、やっぱり足りないものね~。
喰って飲んで騒いで、子供らも大騒ぎしてた。

りく華マータンの様子。。。
マーチンは、椅子の上にチョコンと座ってとってもおりこうさん
なのに…はーちゃんはいきなり砂をペロペロとやってくれて
口ん中が砂だらけ(ーー;)なんであんなん狙うねん はあ。
ずうっと華は誰かしらにダッコしてもらって渡り鳥してました。
なぜか可愛いく見えるみたい…信じられないヽ(ー_ー )ノ
りっくんは、パパさんの側に行きたいのに行けないジレンマと戦っていましたヾ(>▽<)
パパっ子なりっくん。

20040529.jpg

わんこ | コメント:0
[ 2004/05/29(土) 12:14 ]

明日は、、、 。
雨が大丈夫なら夕方から会社で焼肉ですぅぅ
またいっぱい集まるぞ。
前回お肉何キロ買ったんだったかなあ??φ(.. )メモメモ
んで、はーちゃんは初参加でしゅぅぅぅ。
食べ物狙いそうだにゃぁこりゃ(^▽^;)

今日も夕方サッカーですぅ。
チビ兄、体力あるなあってビックリ。
体は青あざだらけなんだけどね(T▽T)

20040528.jpg

わんこ | コメント:0
[ 2004/05/28(金) 12:12 ]

今日はゆっくり 。
このところドタバタしてたので
予定変更で、今日は休息日、、勝手に。。。
パパさんが釣りに行ってるので
仕事もやる気ナッシングでした。
明日があるさッヾ(>▽<)

昨日は参観日だったりサッカーだったり
身体がしんどいね、疲れもこの頃すぐにはとれないよ。
そんなことより りく華だぁ。
今日はりくをシャンプーしたよ。
フワフワぁぁぁ
でもキレイに梳かせてくれへんかったぁ(>ー<*) 
りっくん 実は、25日の朝にゲボして病院行ってきました。
このところ調子もよくてお散歩だって張り切ってたからね。
また狂犬病のお注射が延びてしまったわあ(ーー;)
この時、華は追加の予防接種してきました。
おりこうさんでしたよ(^ー^*
来月はりくも追加が控えてるんだけど
先に狂犬病予防接種しなくちゃなぁ。
でもね、りっくんは、こそっとわるさするくらい元気です。

20040527.jpg

わんこ | コメント:0
[ 2004/05/27(木) 12:11 ]

練習試合 。
この日は、、シュナフェスの日
ずーっと行きたくって、どうにかもしも都合ついたらってことで
あっち方面行くならTDLもTDCも!!
チビ兄を学校休ませちゃえ~一緒に行くぞ♪♪(りく華はお留守番)
って、考え始めた矢先に、りっくんが調子悪くなっちゃったので
シュナフェス行きたい熱もしぼんじゃったの(>_<)
そして、ありゃりっくん調子いいぞォォって
んじゃ日帰りで行くしかないなァってま~た頑張ったけど
サッカーの練習試合の連絡が…
入りたてのクラブチームだしなあ
これで、ようやく諦めましたの~(T^T)
次回は行けたらいいなあ(>▽<*) 

練習試合はPM6時からだったの。
ライトアップして、なんかスゴイかったです。
試合してこっちに戻ってきて横を通るたびにチビ兄は
「かあちゃん、ハラ減った」ってうるさかった(>ー<*) 
それしか言わないの…

練習試合も無事終わって
恒例の『子供対大人サッカー』
お父さん達は、なんであんなに意地になって子供チームに勝とうと
するんやろか??
絶対、点を入れさせてなんてもらえない子供チーム
大人が前で必死に阻止してる姿は笑けるヾ(>▽<)
そして、日頃の運動不足??違う筋肉とか筋をつかうからよね
コケルコケル(*≧∇≦)ノ
ボール蹴ったらこけてるし。
結局熱くなりやすい大人チームの勝ちでした。。
でも、このゲームは見ててもとっても和やかな雰囲気で
良かったですよ。子供もお父さん方もイキイキとしていて
次も見るの楽しみだな。
わんこ | コメント:0
[ 2004/05/23(日) 12:10 ]

しっぽがツノにみえるぞ~。
この日は、
華の朝散歩にチビ兄ちゃんもついてきてくれました。
チビ兄の土曜日のサッカーの日(以前からのチーム)
この連絡網がまわってきて
時間変更で、1時から急に決まったらしくて練習試合になったの。
相手チームは、ナント
新しくはいったサッカークラブチームでしたΣ(-д-∥ビックリ
ちゅうか大笑いやった。( ̄m ̄*)
お友達お母さんと「こんなん初めてやん なんでや??」とか笑いながらo(≧∇≦)o

前日に、クラブチームの練習があったんだけど
この練習試合する話は聞いてないから、
チビ兄達3年生じゃないなあぁってことで
いったい、何年生くるんだろぅ??5年生も連絡ないし。
こんな面白いことないので
張りきって見学にいきました。

2年生チームがやってまいりました。
(2年生チームは強いらしい、この前は優勝したらしい)
土曜日サッカーで一緒にしてる子も何人かいるんだけど(2年生ね)
その子たちみんなクラブチームの方のユニフォーム着ていて、、、敵だ…(笑
練習試合は親も熱がはいっておもしろかった。
でも不思議な光景だったなぁ 

クラブチームのチビ兄達3年生のコーチも来られてて
知った顔だらけだったので驚いてらしたわ。
翌日は、このサッカークラブチームでの練習試合だったの。
(次に続く 

20040522.jpg

わんこ | コメント:0
[ 2004/05/22(土) 12:09 ]

重たいぞ 。
この日は、
サッカークラブチーム(新たに入った方)でお疲れのチビ兄ちゃん、
晩ご飯を食べてお風呂はいって
そのあとゴロンてしたら
寝てしまいました。

はーちゃんはこのハウスの中で寝たいのに
りっくんは、いつもお手手でパぁンとして
屋根(?)をペッタンコにして寝転びます。
この時は、はーちゃんの方が速くて
ペッタンコの屋根をゴソゴソ隙間を作り潜りこんだの。
ほらこのハウスって黒いでしょ、
黒モジャはーちゃんが入って寝ててもわかりにくいのよね。
りくは、はーちゃんがいるのわかっててもおかまいなしで
その上で寝転んでしまったヾ(>▽<)
はーちゃん、なんとかお顔は見えてます。
お顔の前には、爆睡中のチビ兄の足があるしぃぃ(* ̄m ̄)プッ
迷惑だけど、笑けるのでお写真撮ってみましたぁぁ♪♪
この後数分で、はーちゃんギブアップっすヾ(>▽<)

20040521.jpg

わんこ | コメント:0
[ 2004/05/21(金) 12:07 ]

雨だねぇ(>_<)
今日は、チビ兄ちゃんのサッカーの日
雨なら練習は中止。
(学校から帰って来た時は)雨は降ってないぞ。
練習中止の連絡もないままに
きっちりユニフォームを着てさっさと遊びに行ってしまった。
「今日の練習は中止です」って連絡がはいっても
本人さんには伝えれずぅぅ
まあ、同じチームのお友達んちに遊びに行ってるから
聞いてるはずだけどね(>ー<*) 
ちょっと着替えに帰ってくれたらいいのに…
おかげでユニフォームは今洗濯機にグルグルまわされてる(>▽<*) 

昨日の夜のお散歩で、
トイプー二頭連れたお母さんとお兄ちゃん妹ちゃんと会ったよ。
そのちっちゃい女の子が、はーちゃんを見て
「さわってもいいですか?!!」ってドデカイ声で聞いてくれた
子供にしては珍しい。
子供ってだいだい「この犬噛む??」って聞いてくるんだけどね。
やっぱり、わんを飼ってたらこう言う言い方をするんだね。
いいこっちゃぁ♪♪

んで、はーちゃんは『ギュー・・ムギュ~』ってされて…
嬉しかったか?? はーちゃんは教えてくれないけど
熱烈ムギューが終わって、矛先はモチロン…
そう次はりっくんへ、、、、
りっくん必死で耐えてまちたわ(^▽^;)
(その後、その場を去ろうとするりくに笑えた。)

女の子が、自分ちのトイプーの男の子を指差して
「ショコラは9歳 お兄ちゃんも9歳 あっちにいるミルキーも9歳、みんな一緒」って
教えてくれた。
このトイプーの男の子、ズットそこら中を走りまくっている
はーちゃんと追いかけあいっこしたりしてめちゃ元気ハツラツ。
さやと、「9歳なのに元気なもんやなあ~9歳って元気やねんや~」
って、妙に感激した。

少し離れてるところにいた、女の子のお母さんに
「9歳でもすごく元気ですね」って話したら
大笑い。。。
「7ヶ月なんですよ」って…
「人間でなら9歳って言ってたら、肝心なとこが抜けてるでしょ」って…
7ヶ月といえばまだちっちゃくてまだまだ遊びたいざかりだよね
ふふふ おもしろかったヾ(>▽<)
でもあんな9歳のこがいてたら会ってみたいな。

20040519.jpg

わんこ | コメント:0
[ 2004/05/19(水) 12:06 ]

おなまえ 。
お散歩で最近よく会うコーギーのレンちゃんとおじさん
レンちゃんはまだ8ヶ月だったっけかな(?)
とっても元気がよくって、
朝から緑地の川でバシャバシャしちゃうお嬢さんだ。
お散歩デビューしたころに初めて会って
数回目で、りっくんのお名前を聞かれたの。(かなり前だけど)

あたし      「りくです」
おっさん  「おォォ、ディック」
あたし      「りく!」
おっさん  「エー、ビー、シー、デーのデーか??(ABCD)」
あたし      「アール、アイ、ケー、ユー、、アールですぅ(RIKU)」
おっさん  「おぉ リックやなぁ♪♪OK・OK」(どこの人や?)
    そのあと何度も『りく』って言ってもわかってくれなかったの(^▽^;)

それから、会うたびに、りっくんは

  「おぉぉ リック!!」って呼ばれてますぅ(>ー<*)
もういいわ (ノ`△´)ノ キイッ

このおじさん、シュナという犬種を全く知らなかったようで
りくで初めて見たって言ってました。
シュナカットが気に入ったご様子。
りっくんは会うたびに
「リック、いつもカッコイイなぁ」って言われてます(大笑)
おじさん、りくのことリックって言うけど
許しといたるわなぁヾ(>▽<)

☆今日は、華を産んでくれたお母さんのお誕生日です。
 そして、きゅうママのご実家で暮らしている次元おじちゃま。
 次元君と華のママは同胞の兄弟なんですよ。
 知ったときは、ほ~んと嬉しかったです。
 HAPPY BIRTHDAY♪(*⌒ー⌒)o∠★:゜*PAN ☆
 

わんこ | コメント:0
[ 2004/05/18(火) 12:05 ]

はーちゃんと見学 。
この日は前からはいってる方のサッカーの日(いつも土曜日です)
時間変更で、9時からでした。
この前、りっくんを連れていったらなんか可哀相だったのよね。
ジットして(緊張してる?)ヨダレでお口がベタベタにしちゃったりしてヾ(>▽<)
はーちゃんなら性格的にも大丈夫かなって思って
朝散歩がてら連れて行ったんだけど
あか~ん!!ヽ(ー_ー )ノ マイッタ
おとなしいのはおとなしい!!!!
おりこうさんなんだけど
サッカーのゲームが始まって
ボールを追って子供達に熱が入ってくるたびに、
はーちゃんまで熱がはいってくるんよねぇ。
サッカーボールがこっちにきたら
選手たちもこっちにドド~っと…
これが悪い(^▽^;)
はーちゃんはこの勢いが恐くって
『わわわわ~ん』って言っちゃって
選手たちもゲーム中、ぎょッ!っとビックリ!視線は華へ…
めちゃ邪魔やったわぁ(>ー<*) 
これからは連れていっても柵の向こうから覗くことにしますぅ^^;
チビ兄は「はーちゃん来てくれて嬉しかったで」って
言ってくれたから救いかな??

20040515.gif

わんこ | コメント:0
[ 2004/05/15(土) 12:04 ]

次のページ
copyright © 2017 きょうはこんな日☆ぱれっと日和☆ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / NetMania


