きょうはこんな日☆ぱれっと日和☆
いつもご訪問ありがとうございます♪のんびりまったり 3わんこと一緒に(^^*))
>> ホーム
>> RSS1.0
プロフィール

りくママ

  • Author:りくママ
  • 我が家の可愛い3わんこと
    まったりダラダラするのが大好き
    わんこの紹介
    ☆M.シュナウザー☆
    ■りく ♂2002.3.16生 S&P
    ■華  ♀2003.2.9生 BLK
    ■青葉 ♂2005.3.22生 S&P
    青葉はりくと華の息子です。
    大阪在住

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー


スポンサー広告
[ --/--/--(--) --:-- ]

まーたんこんにちわ♪♪
630


先週の日曜日、
まーたんが来てくれましたo(^-^)o
あおさん、まーたんと初対面~♪
ふつ~うにクンクンして特にコレってことはなかったね。
途中、華が割り込んで来てギャンギャン言ってたけど(--;)
まーたんと華は全然大丈夫なんだけど
しか~し、姪っ子ひかたんの動きに反応しだしたので
サークル行きの華なのでした(-_☆)
ひかたんの動きは予測つかないので華は反応ビシバシでごじゃります(^-^;
まーたんとりっくんは危ないバトルへと突っ走るから
りっくんは3階送りでした(* ̄m ̄)

まーたん♪青葉のことよろぴくね♪
仲良くしてやってネ~~(^^)

わんこ | コメント:0
[ 2005/06/30(木) 21:41 ]

黄昏りっくん
629


シュナ枕のマツモトくんをマクラにして。。

あおさんがどんな反応をするのかとワクワクしてマツモトくんを少しだけ呼びました。
しか~し☆別宅(?)からやってきたまま、マツモトくんは居座り続けております…。

マツモトくんとご対面のあおさんは
「アイツは誰だ?コワイ奴か?」と、緊張した距離もなく
りく華と一緒にドドーっと向かって行きましたわよ。
りく華と一緒にいるから大丈夫だと思ったんだろうね。
あたしはガックシ(。_ _)シュン・・・
そぉっと距離とって見つめる姿が見たかったよ~!! o(*≧□≦)o
そして…夕方気付きました…(T▽T)
マツモトくんのお鼻の上のところがやぶけてたの~(ノ><)ノ
ちょっとぉ りく華青葉!!
誰がしたのよ~~(T▽T)明日はマツモトくんに別宅に帰ってもらわなくちゃ
これ以上ここに居たら手術室送りになっちゃうさ(--;)


先日、青葉は2回目のワクチンに行ってまいりました。
耳毛も抜いてもらって、
爪切りもしていただきました。
4キロでしたよ~☆
とってもおりこうさんでした。いい子いい子♪
あと少ししたらお散歩でびゅだね~青葉♪
この前カラー&リードの練習をしたら
リードをガブガブ噛みまくり~(>_<)
歩けましぇ~ん。
おまけに、華までリードを噛みにくるからややこしい。
はーちゃんは、青葉になにかしようとしたら必ずチェック入れに来ます。
我が子が心配なのかしらネ?
いつもなにするにも邪魔されてます(>_<)

わんこ | コメント:0
[ 2005/06/29(水) 21:38 ]

いつも
625

いつもハイパーはーちゃん
なんでも興味があって、動く物がよく気になるお方だ。
挙動不振な動きはたまらなく気になり続ける。

緑地近くというのもあって毎日緑地に行くんだけど
ウォーキングされてる方にたくさん出会う。
色んな方とすれ違うけど、中にはあたしから見てもなんかヘンだと思う人もいる
当然はーちゃんはその人の動きを(本能的に?)感じるんだろね
ジーと見てるのよ…余計にヤバくなりそうで怖い(>_<)
後ろ向きに歩いてる方をもこれまた気になって仕方がないご様子…

お散歩でバッタとか虫なんかでもすぐに見付けてジット見て手で捕まえようとする。
初めての夏は、セミさんを見つけてお口に入れられた(--;)
お口をひらいたら動くセミさんとコンニチハしてしまい取り出すのにアタシは泣いたさ(T▽T)

まあそんなはーちゃんだけど、ビビりという性格上
この写真のようなところは歩きたくない~☆
歩けない?ペチャンってなってしまいます。
元来た道をバックバック(ノ_ _)ノ
張り切ってハイパーにバックします(^-^;

わんこ | コメント:0
[ 2005/06/25(土) 17:23 ]

あおさんが、、
622

こんなんしても大丈夫。
りっくんはようやくここまで慣れました。
ぱぴたち生まれたときは、怖くて怖くて近づけなかったのよね。
ぱぴたちが動き始めた頃は逃げて違う場所で見ないようにしてたのよね。
りっくんが寝ていてぱぴが近づいてきても
隣で寝られようが平気になってきたのが生まれて2ヶ月近い頃でした。

今ではあおさんがぴとっとくっついても
寝ているときに身体を踏まれようが大丈夫です。
あおさん、はーちゃんには容赦なくガブガブしてるけど
りっくんには遠慮がちにお顔にカプ~♪って
りっくんもカプカプしたらそれ以上しないのよね
やっぱり父親は怖い存在なのかな?
でもりっくんってば父親の自覚はないですね( _ )

あおさん、昨日ダッコして体重量ったら
3.6キロでした。
産まれたとき体重が1番少なかったのよね。
元気に育ってくれてて嬉しいなぁ♪
ついでにあたしも育ってた!(゜□゜ノ)ノ
こちらは嬉しくなーーい(;ノ≧□)ノ

わんこ | コメント:0
[ 2005/06/22(水) 17:20 ]

ご挨拶
618

あおさんの挨拶周りしてますぅ

まだ周りきれてないです
待っててくださいねm(__)m

わんこ | コメント:0
[ 2005/06/18(土) 17:18 ]

マテぇぇぃ
617

青葉さん特訓中
ガンバレあたし(^∇^;)

わんこ | コメント:0
[ 2005/06/17(金) 17:16 ]

足~♪♪
615

この座り方がたまらなく可愛いのよね~☆


この何週間か来ていなかった実家の両親がやってきました~♪
あおさんを見るなり、
「えっ?もうこんなに大きくなったん?大きくなるのはやい~」っと驚いてました。

名前を『青葉』とつけたのを言ってなかったようなアタシ…
いつも親不孝してすまぬオトンとオカン…(>_<)

青葉と覚えてくれたはずなのに
「おぃ、若葉はどこいった?」
、っと父が……頼むぞーモォォォー!! o(*≧□≦)o

わんこ | コメント:0
[ 2005/06/15(水) 17:14 ]

まったりと…
614

こうやって寝てたりなんかする。。この頃。

あおさんはパワーが有り余ってるので
りく華にちょっかいだしたりして
相手にされなきゃこっち来て
遊ぼう攻撃。
後ろをチョコチョコ
あなたのオカンはそこにいるでしょ~~爆睡しちょるでしょ~(--;)
いつもあおさんの標的はチビチビ兄ちゃんです。
一緒に大きくな~れ☆

わんこ | コメント:0
[ 2005/06/14(火) 17:12 ]

おすわり
613

あおさんのちょこんとおすわりがたまらなく可愛いですぅ(〃∀〃)♪
わんこ | コメント:0
[ 2005/06/13(月) 17:09 ]

ふたつ目
612

あおさんのふたつ目のお洋服
すぐに大きくなっちゃうから
少しの間我慢しよっと(^∇^;)

最近誰にもお洋服買ってませ~~ん(>_<)
お洋服ほしい買いたい熱が
フツフツと湧き出てきました~(-_☆)
いつ暴走しようかなぁ?(ノ><)ノ


ちなみにこのあおさんのお洋服はいただきもの☆
ホラッほんとに買ってないでしょ(* ̄m ̄)

わんこ | コメント:0
[ 2005/06/12(日) 17:06 ]

次のページ
copyright © 2017 きょうはこんな日☆ぱれっと日和☆ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / NetMania


