きょうはこんな日☆ぱれっと日和☆
いつもご訪問ありがとうございます♪のんびりまったり 3わんこと一緒に(^^*))
>> ホーム
>> RSS1.0
プロフィール

りくママ

  • Author:りくママ
  • 我が家の可愛い3わんこと
    まったりダラダラするのが大好き
    わんこの紹介
    ☆M.シュナウザー☆
    ■りく ♂2002.3.16生 S&P
    ■華  ♀2003.2.9生 BLK
    ■青葉 ♂2005.3.22生 S&P
    青葉はりくと華の息子です。
    大阪在住

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー


スポンサー広告
[ --/--/--(--) --:-- ]

夏休み最終日
学生さんは、夏休み最後の日ですね。
やっぱり宿題終わらせるのに忙しいみたいです…母は
我が家のチビ兄ちゃん、7月中に全部宿題を終わらせたらゲームソフトを1つ買う約束をしました。
ほとんど終わらせちゃったけどあとすこ~し残したものが
手付かずで8月に入っちゃったので買ってやりませんでした
本人も自覚してるんか買ってとは言わず…
この教訓を来年に生かしなさいよチビ兄ちゃんあーー冬休みの宿題もあるね

宿題の中に、1行日記があって
予定とかその日にしたことを書くんだけど
長い夏休みこの日は何をやってたなんて中々思い出せないのよね。
週に4回練習に行っているのでサッカーの日は
『サッカーに行った』と書いてりゃそれでいい、、
なんてたって1行だもんね
サッカーがお盆でお休みの時は『サッカー休み』
おいおいちょっと違うやろ~
まあなんとか無事に宿題終わりました
お疲れチビ兄ちゃんとあたし…
残すわ早起きだけです。
毎日寝るのが12時頃…(爆)
学校始まったら疲れて熱ださなきゃいいけど…
あたし | コメント:4
[ 2005/08/31(水) 18:01 ]

お注射
3わんこ お注射に行ってまいりました。
りく華は、ワクチン接種。やっと行けた~
はーちゃんは、5月だったんだけど出産もあったので延びてて
先に狂犬病の予防接種を済ませていたけど
そのあとヒートになっちゃってまた延びたのよね
ヒートも終わったのでやっとこさです
青葉は、狂犬病の予防接種と来月10日のフィラリアのお薬
りく7キロ 華5.6キロ 青葉5.6キロ
はーちゃんとあおさんおんなじ体重でビックリクリ 
あおさんもうちょっと増えていると思ったんだけどなぁ
フードをもうちょい多めに増やそうと思う。
わんこ | コメント:2
[ 2005/08/30(火) 17:09 ]

はーこさん
824

娘のさやが買ってきたケンタのセット
ビスケットも買ってまだ紙袋の中
さやが食べてる最中、3人さんは『ジーー』と見てる。
あおさんは、なにも考えてなく食い気だけで突進してくる…
りっくんはひたすらジーと見てマテ状態
(だれもマテは言ってないよ…待たなくてよろしい、アッチ行って下さい
はーちゃんは、隙を窺っている様子だけど
さやのことをコワイからヘタに手を(口を??)出さない。。
あたしが洗い物をしていると
さやの
「ぎゃぁぁぁぁはやくきてーーー!!」
はいお約束??(ちゃうちゃう
紙袋に入ってたケンタのビスケットがすでにはーちゃんのお口の中…
お口をぎゅうっと食いしばってるのでお口からはみ出してるのは
当然下へ落ちる
落ちたのを狙うお二人さん、りっくんあおさん
すかさず拾って拾って
お次は、はーちゃんのお口をこじ開けてビスケットをひっぱりだした。
はぁ油断したねさやさん…
はーちゃん、こういうことはすんごく根性あるからねぇ
ピザの時とおんなじで
証拠隠滅とられてなるものかと
また丸呑みしようと「うぅうぅ」っとやっておりました
まさに鵜飼いさ…
わんこ | コメント:8
[ 2005/08/25(木) 00:48 ]

およよ
20050823132402
コワイお顔のあおさん
お正月に買った福袋に入ってた
はーちゃんがぱっつんだったお洋服を着せてみた。
あおさんもぱっつん
チャックしまらんしぃ(゜□゜;)
んで、着せたまま忘れてたら
なが~くなってスネオさんでしたぁ。
可愛いのでお顔をパチリ(-/■ゝ=☆
怒っているとです…(* ̄m ̄) ウププ
わんこ | コメント:2
[ 2005/08/23(火) 13:24 ]

お江戸のハルさん
ハルさんに会ってきましたぁぁぁ
って、言ってもあたしじゃなくて
娘のさやがなのですが…
ご用があってお江戸へ
とましゃんがせっかくだからひと目でもハルたんに会わせてあげたいからと
都合を合わせて下さいました。
ご用が思ったより早く済んだので、とまさんのお家にお邪魔させていただきました。
(画像は、ぽちっと大きくして見て下さいね
8213

ハルさんは、さやのことを覚えていてくれて
すんごい歓迎振りだったって~娘は感激でしたよ
とっても元気に大きく成長したハルさんは、はーちゃんよりも大きかったみたいです。
毛がなんとも柔らかくてあの手触りはたまらんかったらしい
我が家の3わんこにはない気持ち良さだったみたいです ナデナデ~
8212

あたしも一緒について行こうかなって思ったりもしたんだけど
ゆっくり行きたいからなぁ我慢しました
いっぱい写真を撮ってきてって言ってたのですが
こっちを向いている写真がなかったよ~
ハルノートのブログでお顔見れるからいいっか
8211

お針子旦那しゃま、とましゃん
娘が大変お世話になりました どうもありがとうございました
お針子しゃま、東京ばにゃにゃごちそうさまでした
次は551持って遊びに行きますね

わんこ | コメント:0
[ 2005/08/22(月) 23:53 ]

ふぅぅしんど
20050818195105
20050818195104
あおさん 緑地のお散歩でぴょんぴょん跳ねてました。
お水のところにも興味津々でもイマイチわかってない気もするんだけどね(^∇^;)
はーちゃんは、ちっこい頃初めてここへ来て
いきなり飛び込みましたが…(--;)
あおさんはそんなことしなかったよ~( -o-)=зホッ
ちょこっと期待してたかもしれないけどね((*≧m≦)ププッ

ハァハァ~♪
ベロ~ンってやってます。
おつかれさんo(^-^)o
わんこ | コメント:2
[ 2005/08/18(木) 19:51 ]

いつもここで
200508142342122
20050814234212
なぜだかりっくんは
この場所だけに身体をスリスリします
匂いをつけてるんだろね(* ̄m ̄)
わんこ | コメント:3
[ 2005/08/14(日) 23:42 ]

歯が!Σ( ̄□ ̄;
20050806204205
下の前歯が2本抜けていました、青葉さん。
初カットしていただいた日に
みゆちゃんのお仕事場で気付きました!
もうそんな時期になっちゃったのと成長は嬉しいことだけど
ちとショック~!! o(*≧□≦)o"
おまけに、知らないうちに抜けてたとはいっても
食べたんだろか?っと見つけられそうにないのもショックぅぅ~
今朝おクチの中をみたら、その横の歯もぐらついていました~
夜になってまた見てみたら
お次はうっすらと新しい歯が出始めていました。

成長って早いですね(^∇^;)
抜けたの何本見つけられるかなぁ…ゞ(- -*)
わんこ | コメント:5
[ 2005/08/06(土) 20:42 ]

にま♪
本日はらびゅちゃんたちテレビ露出日でありました。
久々のテレビ
忘れきっておりまちたわあたち
寸前で気付きセーフ(-_☆)可愛いお二人さんが観れてうひょうひょでちた。

追加公演が発表されて、
ファンクラブの先行電話エントリーが先日ありました。
全然繋がらない(T▽T)
ライブの相方の友人はすんなり済んだようで
絶対あんたんちの方が繋がりやすいんだ!
ちゅうことになり、あたしのをお願いしたら
(その間風呂入ってました(^-^;)
またもやすんなり済ませてしまったのでした。
当落確認はまだ先ですが
秋の逢瀬のためにも当たると祈るのみ~(-_☆)

先日に書きました、海でBBQは延期になって
昨日の四日になりました。
ちび兄ちゃんは
めでたくラジオ体操皆勤で~すヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

続きを読む
あたし | コメント:0
[ 2005/08/05(金) 23:57 ]

青葉初カットしました~♪
200508052103082
20050805210308
留守にしていましてごめんなさいですm(__)m
わさわさ&バテバテしておりました(^∇^;)
コメントもいただけて
ケン太ママ☆きゅうママ☆なほちゃん
ありがとうございま~す(≧▽≦*)
後程お返事しますね!遅くなりごめんなさいですm(__)m

それにしても毎日なんちゅう暑さじゃい!
みなさま、この暑さの中元気に動いてらっしゃいますか?
あたしは暑さに弱くて、年々ヒドクなってきてますね(^-^;
お歳だからでしょ?って聞こえてきそう…((*≧m≦)ププッ
みなさまも体調は気にかけてお過ごしくださいね。

さてさて、
青葉さんは初カットしました~☆
カットしていただいたのは
日頃お世話になっている
華の異父姉妹の陸ちゃんの保護者のトリマーみゆちゃんです。
青葉の初カットをお願いしちゃいました。
この日は青葉さん初ものづくし~(^^)
みゆちゃんのお仕事場まではうちからじゃかなりの距離があるので
ペーパードライバーのあたしは電車でGO
地下鉄の駅まで青葉をキャリーバッグに入れ自転車で
地下鉄も乗り換えて向かいました~♪
初めての電車もおとなしくてお利口さんでした
駅に着いたらみゆちゃんがお迎えに来て下さりお仕事場へ(^O^)/
みゆちゃんのお仕事の相方さんにもお会いできて、ほんととっても素敵な方でしたよ~♪(あっ!女性の方ですよ)
そして向かう途中で、みゆちゃんちの4ワンコの誰かを遊び相手として連れて来ているって聞いて誰かな誰かな?ってワクワク!
まだ内緒だなんて~みゆちゃんいじわる~ぅ(笑)
んでんで!ドアを開けるとなんと『そらうみくん』でしたーー!ひぇ~感激!可愛いすぎ!
そらうみくんにめっちゃ逢いたかったのよ~♪
生モッヒーにも触っちゃいました(≧▽≦o)
そらうみくんも陸ちゃんと同じでとってもフレンドリーなんです。
陸ちゃんの旦那ちゃまで~す♪
遊ぼう遊ぼうってとっても上手に誘ってくれました
青葉も遊ぼう~ってしてとっても嬉しかった
しか~し、、なんでか青葉さん
そらうみくんに、ひょっこらひょっこらをしつこくしちゃってたのよね
それにしてもなんでだろ~??ごめんねそらうみくん。

カットをして下さってる間、あたしは近所を散策していました
相方さんが自転車を貸してくださって、地図まで書いていただき大型ペットショップであれこれ物色していました

戻ったら、青葉は「この子何処の子??」ってくらいに大変身♪
「キャー青葉可愛い!!」
トリミング台から降ろしてもらって
あたしにすっ飛んでくると思ったら、、
あおさんは、そらうみくんとダックスのケントくんの所へすっ飛んでいきました
母は淋しいじょ(T▽T)予想つかない青葉さんでした
クンクンして、ようやく落ち着いてやっとあたしのとこに来てくれました。
それからしばしみゆちゃんと撮影会

みゆちゃんと相方さんはお仕事も終わったからと
あたしが自転車を置いてる駅まで車で送ってくださいました。

みゆちゃん相方さん☆いろいろお世話になりました。
ほんとうによくしていただいてありがとうございましたm(__)m
相方しゃん ブラッシングスプレーどうもありがとうですぅ
とってもいい香りでめっちゃ嬉しかったです
わんこ | コメント:4
[ 2005/08/04(木) 23:03 ]

copyright © 2017 きょうはこんな日☆ぱれっと日和☆ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / NetMania


