きょうはこんな日☆ぱれっと日和☆
いつもご訪問ありがとうございます♪のんびりまったり 3わんこと一緒に(^^*))
>> ホーム
>> RSS1.0
プロフィール

りくママ

  • Author:りくママ
  • 我が家の可愛い3わんこと
    まったりダラダラするのが大好き
    わんこの紹介
    ☆M.シュナウザー☆
    ■りく ♂2002.3.16生 S&P
    ■華  ♀2003.2.9生 BLK
    ■青葉 ♂2005.3.22生 S&P
    青葉はりくと華の息子です。
    大阪在住

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー


スポンサー広告
[ --/--/--(--) --:-- ]

復活か?…
20051130115102
青葉さん 昨日 抜糸してきました。

診察室
最初、少し赤いのでもう少し抜糸を延ばそうと先生
許しが出ないだろうなぁって思いながら連れて行ったので納得。
(また数日青葉とのお付き合いも承知のすけ~ 笑 )
この一週間の様子&苦労を先生と雑談していました。
すると先生は
傷口はくっついてるから抜糸してスッキリして歩こう!
っと、青葉に言いました。
お家の前で車から降りて
スッキリしたら歩くはずが…
歩きましぇ~ん(T▽T)
頑固な奴じゃー(>△<;)/

ナメナメする青葉と戦っていた日々…
おまけにオソトじゃまったく歩かない…
かなり疲れましたよ(^-^;
もう少しナメナメしない方がいいのですが。

エリカラつけていても舐めれるんですよ!
憂鬱なエリカラで固まりながらコソッと舐めてたりするのよね
「あーまた舐めてる!」っとか声かけたら
ピタっと横を向いてジッとしたりして
その仕草は可愛いくて口の端が緩むのを見せないようにしたり~(^^)

エリカラ効果は我が家ではイマイチでした。
華はエリカラを許せなくて攻撃するし
りくはエリカラが怖くて部屋の隅っこに逃げて座っているし(==;)
青葉去勢手術 | コメント:2
[ 2005/11/30(水) 11:51 ]

あおちゃん 一大事
20051127092709
青葉、11月21日の月曜日に
去勢手術をしました。
翌日22日になにごともなく無事退院いたしました。
実は、先月の10月18日に予定をしていたのですが
手術当日GPTの数値(80程度)が若干高く、
心配ない程度でしたが念には念をいれて見送りになりました。
それからは、治療フードなどを食べてとてもキレイな数値に下がりました。
普段なんでもなくても、季節柄ポンッと上がる場合もあるそうです。
めちゃめちゃ元気なコだったのでまさか~?ビックリしましたよ。
いくら元気でも血液検査で身体の変化がわかったので良かった。
この時、予定していなかったら見過ごしてたかもしれませんね。
フードをシジミスープ(シジミを湯がいたお汁)で浸したりしても食べていました。



青葉さんの一大事は…
オマタがかなり気になってますね。
「僕ちゃん、動けましぇん 歩けましぇん」状態なんですよ(^∇^;)
お家の中じゃ、ナメナメで叱られてヘコんでいます。
カエルさんが進むようなカッコで少し移動したり
う~ん?ウサギ跳びみたいな感じかな?
でもでも体力、身体は回復してめっちゃ元気になってるんですよ。
甘えたさんになってます。
ごはんおやつの時は、猛ダッシュで走ってきますよ(^^;)
動けるじゃん 走れるじゃん めっちゃ元気じゃん
っとバレバレです(^^*)
青葉去勢手術 | コメント:2
[ 2005/11/27(日) 09:27 ]

何?
20051119141205

先日のドッグカフェへ向う途中の緑地内
遊具のぞうさんみっけた~( ̄∀ ̄*)イヒヒ
近づいて~ 近づけて~
にゃはは♪やっぱ
あおさん腰がひけちゃいました( ̄m ̄;)



この前書き忘れてたこと
我が家の長男たっくんが
ハウルのDVDを買ってきてくれたとき
「ソウル買ってきたよ~」って…
Σ(- -ノ)ノ エェ!? ソウル?? ソウル音楽?? CDかい??
なんのことかしら…?c(゚.゚*)えーと。。。
たっくん、まじで『ソウル』と思い込んでたようです。
なじぇ??(/>_<)/ (-_-;)


わんこ | コメント:4
[ 2005/11/19(土) 14:12 ]

ちっこい
20051118170005
はーちゃん、1番ちいさくなっちゃいました。
おすわりしても青葉に負けてるぅ(* ̄m ̄)
女の子だもんね。
青葉とバトルしてもチカラで押され気味だけど
まだまだ強いですね。
青葉の疲れをしらないしつこさにはタジタジですが…(^^;)
華と青葉が部屋の中を追い掛けあって走りまわっていると
寝ているりくの近くでバトルが始まったり…
こちらを見るりっくんはいつも迷惑顔、
目が訴えてます。
僕ちゃんを助けて~
なのか
すぐに止めさせて~
なのか?
りっくんも一緒に騒いだらいいのに~
おもしろそうだよ(^^*)
わんこ | コメント:0
[ 2005/11/18(金) 17:00 ]

寒いね
20051118004809
一昨日だったかな?
長男が『ハウルの動●城』のDVDを買ってきてくれた(^^)
本日、ちび兄ちゃんは朝からお熱で学校をお休みしました。
病院で診察してもらって、
帰ってきてからハウルを一緒に観ていました。
こういう映画なんかは、真剣になって
一言ももらさずに聴きたいから
シュナぬいのてんちゃんを枕にして
お昼寝用お布団かけてゴロンして観ていました。
次どうなるのドキドキ
いいところだけどトイレタイム~☆(爆)
戻ってきたら、↑この状態(T▽T)
入るところありましぇ~ん。
ぐいぐい入っていってやったさ~( ̄^ ̄)
わんこ | コメント:2
[ 2005/11/17(木) 11:48 ]

カフェカフェ
20051116185114
ドッグカフェに行ってまいりました~♪
お供は青葉。
本日は、あおさん両手に花状態なのでした(#^^)/。。・゜・。

キュートな、お二人さんは
ちぇりママん家のフランちゃん
ロビンママん家のアリスちゃんです。
青葉の左側がフラン嬢、右側がアリス嬢です。

お久しぶりのちぇりママは相変わらずのスレンダー美人(〃▽〃)
久々に会えて嬉しかったわん。
ロビンママとはこの前いつ会ったんだったかなぁ?(^^*)

さてさて、あおさん
カフェではまたもやキュ~ンキュ~ン太郎
前回行ったときはキュ~ンは言うものの割とお利口さんにしていたけど
今日は、チョロチョロして遊びたいようで
アリスちゃんフランちゃんはモチロンのこと
他のワンちゃんのことも気になるご様子
ソワソワしておりました(>_<")

新たに入ってきたお客様ワンコには、わんわんしていました。

落ち着いてきたら、側に行って遊びたいようで段々と気になってくる
「僕ちゃん、そっちに行って一緒に遊びたいよ~」
って感じかな。

足元でリードを繋いでいるからそっちへ行けない
当然気になる対象は
傍にいるアリスちゃんとフランちゃんになるのよね(==*)
アリスちゃんにフラれたらフランちゃんの傍に行き
そしてまたアリスちゃんまたフランちゃんと繰り返し
渡り鳥しちゃってました(==;)
そんなあおさんのちびっ子パワーはお嬢さまがたには当然相手にされましぇん(笑)
あおちゃん、これからは紳士になりましょうね!
今後の課題にしようか~?(T◇T)/~~~

そんなこんなでカフェから近い緑地に移動
お散歩して、お花のあるところで記念写真をパチリ
あおさんは、オヤツが気になってて
ジッと長くおすわり出来なかったー(--;)
また頑張ろうねー青葉☆

でもでも、
お友達と触れ合うのはいいことですね~
青葉はとっても楽しそうでしたよ。
また遊んでくださいね。

ちぇりママ ロビンママ
今日はどうもありがとうございました~☆
わんこ | コメント:3
[ 2005/11/16(水) 18:51 ]

曇り空
20051114083604
昨日は日曜参観でした~♪
朝からお昼過ぎまで。
ずっと立ってたから腰が痛いのでした。
本日、ちび兄ちゃんは代休でお休みです。
ちょうどいいからインフルエンザの予防接種に行ってこようかなぁ。
ひとみちゃんが土曜日に遊びに来ていて
接種したとこを見せてもらったけど
めちゃめちゃ腫れてて熱がこもっていたー(>_<)
痛いらしい…(==*)
早く腫れがひいたらいいな。
あたし | コメント:6
[ 2005/11/14(月) 08:36 ]

お弁当
チビ兄ちゃんはサッカーの試合でした。
集合は7時30分
15分位前に「いってらっしゃい」しました。
お弁当を作って~
チビ兄ちゃん、おにぎりはイヤだと言うので
ごはんをそのまま詰めるので楽チンです。

んで、、ちょっと強引なもっていきようだけど( ̄m ̄;)
ライヴ前に友人とごはん食べながら聞いたのだけど
ご存知の方いらっしゃるとおもいますが
虐待弁当のブログを…
ちなみに↑の友人、HGの虐待弁当を作ったようです。。
昨日初めて見ましたが
ぎゃくたい??ハテナなんで~って思うけど
もうすんごい芸術作品なの~(>▽<*) 
見てみたい方は、検索検索~^m^
あたし | コメント:3
[ 2005/11/12(土) 23:55 ]

いちごのきもち
20051112224507


どうしてこのいちごさんが出てくるのかって??(^^)
それは話が先日のらびゅバンドちゃんのライヴに繋がります。
以前にも日記に書いたことがあるのですが
メンバーの方が、介助犬など働くわんこに興味をもっていて
対談をしてからライヴ会場には介助犬の募金箱を置くようになりました。
横にこのパンフが置いてあります。
あたしもライヴに参戦する度に少しでもと協力させてもらっています。。

そしてこのイチゴドネーション。
収益金は介助犬盲導犬の育成サポートをされてる団体に寄付されます。
このことを目にしてすこしでもお手伝いできたらいいなぁって
協力させてもらいました。
ライヴの日、しっかりとメンバーの方にもこんなのあるよ~って
持っていきましたよ^m^

働くわんこって、けな気ですよね
うるうるして見つめてしまいます。
わんこはお仕事中…気が散らないように見守っていたいですね。
わんこ | コメント:2
[ 2005/11/12(土) 22:45 ]

くれいじぃろっくんろーるないとぱーてぃー
20051109235123
今夜は
らびゅバンドちゃん参戦してきました。
タイトルは、今夜のライヴのお題??
連呼してました( ̄m ̄;)
写真はツアートラック
ボカシいれてますが(^^;)
前にも日記に書いたことあるのですが
介助犬のこととか
また書こうと思ってたのだけど
チカラつきました(==;)
また書きまぁす。

多分、3日間くらいは
身体が動かないかもです…(>△<;)/~~~
あたし | コメント:3
[ 2005/11/09(水) 23:51 ]

次のページ
copyright © 2017 きょうはこんな日☆ぱれっと日和☆ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / NetMania


