きょうはこんな日☆ぱれっと日和☆
いつもご訪問ありがとうございます♪のんびりまったり 3わんこと一緒に(^^*))
>> ホーム
>> RSS1.0
プロフィール

りくママ

  • Author:りくママ
  • 我が家の可愛い3わんこと
    まったりダラダラするのが大好き
    わんこの紹介
    ☆M.シュナウザー☆
    ■りく ♂2002.3.16生 S&P
    ■華  ♀2003.2.9生 BLK
    ■青葉 ♂2005.3.22生 S&P
    青葉はりくと華の息子です。
    大阪在住

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー


スポンサー広告
[ --/--/--(--) --:-- ]

シュシューーっと
朝散歩の緑地、
りくと長く歩いていたら段々と日差しも強くなってきました。
ここは緑地ないでも家に近い場所なのですが
4月に完成したんだったかな???
最初の計画じゃ噴水だったようなのですが
変更があって
霧が吹き出てくるものになりました。
石が何個も置いてあって、石の下とか横から10分おきくらいに霧がシュワーっと出てきます。

こんな感じで。。
20060531231009.jpg


あおちゃんは、気になるけど怖いようで
霧が出てきたら、ひやぁぁっと方向変えて逃げます。
りくは遠目では見てはいたけど
こんなに近くに行ったのは初めてですね。
りっくん怖がるかなって思ってたんだけど
な~んか好きみたい…(* ̄m ̄) ウププ
歩いて身体も熱くなってたので気持ち良かったのかも
ずーっと霧が出てくるのを待っていました( ̄m ̄;)
20060531230822.jpg


シュワ~シュゥ~
20060531230852.jpg


気持ちいいのか動かない^m^
あたしも「りっくん、ミストミスト~」
なんて言いながら肌に水分を~( ̄∇ ̄;)
20060531230921.jpg

20060531230836.jpg

20060531230808.jpg


満足気なりっくん♪
めっちゃ笑顔やし~(^^*)
20060531230754.jpg

わんこ | コメント:2
[ 2006/05/31(水) 23:37 ]

朝散歩
朝散歩、、
りくと華でお散歩行ってたら
あとから娘とあおちゃんがやってきた~

るるるん な、りっくん
20060530145614.jpg



へばりっぽい の、はーちゃん
20060530145745.jpg



嬉しすぎ な、あおちゃん
20060530145644.jpg



訳わからん な、3人さん(/>_<)/
20060530145911.jpg

わんこ | コメント:7
[ 2006/05/30(火) 15:32 ]

イヤな奴
この季節、くっつきむしが~!!!!(゚ロ゚ノ)ノひえ~
ひっつきむしとも言うけどね。
20060530145545.jpg

お顔にいっぱい そんでもって身体全体にくっついてるぅぅ~(>_<。)~
油断していたらやられた…
りっくん、、やめてよ~(T▽T)
20060530145558.jpg

これは、まあるい奴、、イヤなやつ
これとは違うけど、三角の薄べったいの知っていますか???
ちょっとネチョってしているやつ、あれはくせ者です
取るのにのにどれだけ時間がかかる(-_-;)


華「くっつくからアッチ行ってください…」
20060530145533.jpg


わんこ | コメント:0
[ 2006/05/30(火) 15:27 ]

タルトの日
毎月1回のhinaさんのタルトの日
今月は、『カリブのバナナとチョコレートトリュフのタルト』です。
バナナとチョコ…お口の中で絶妙な組み合わせで
おいしすぎでした(〃▽〃)
haruさんいつもありがとうございます。
ごちそうさまでした!!

20060530145333.jpg


6月から新製品も発売されるということで
ますます離れられません
(お肉がお腹からも…(==*) )
20060530145421.jpg

ちなみに、このタルトの日
6・7・8・9月とお休みだそうです。
hinaさんはコチラ
http://www.hinacreative.com/index.html
おきにいり | コメント:0
[ 2006/05/30(火) 15:20 ]

チーズパン
20060530145215.jpg

先日のパン教室
『チーズパン』です。
これほんと美味しかったです。
おかずパン系が(チーズはおかずにはいるのか??謎… ピザは別問題だけどね)
苦手なあたしでもおいしく食べれました。
またお家でも作りたいパンのひとつです(*^^)v


場所を少し移動して、ライトの下でパチリ
あやしいチーズパンの画像になっちゃった( ̄m ̄;)
20060530145243.jpg

あたし | コメント:0
[ 2006/05/30(火) 15:10 ]

朝散歩
20060525161814
あおちゃん、おうまさんを見ましたよ。
ほんとにちょっとだけ
腰が引けていて~
後ろから見ていると笑いが込み上げてきました。
わんこ | コメント:3
[ 2006/05/25(木) 16:18 ]

ライブ
昨日は、Skoop On Somebodyさんの
ライブ参戦してきました。
とても大人なライブでした(〃▽〃)
以前も参戦したことがあるのですが
おしゃべりも楽しいし
らびゅバンドちゃんとはまた違った魅力にはまり
大阪公演の時は、お声かけてもらったら
ひとつ返事で「行く!!」とハリキルあたしです。。

歌とタイトルがどうも結びつかない(-_-;)
脳細胞が減ってきているあたしです…
CD、、アルバム結構もってるんですよ
パパの車にもセットしていてポルちゃん聴くより多く聴いているような(^▽^;)
「♪し~ちがつの~♪」って曲の時はなんかうるうるきたし
しゃららら~もまたこれ聴けた~って感じだったし
友達と一緒にうっとり聴いてました。

ツアーグッズも買っちゃったのよね
今日なんて、このおカバン持って青葉と郵便局に行っちゃったよ((*≧m≦)
20060518230941.jpg


公演終了後、
ふと振り返ったらきくちゃん発見(華のお姉ちゃまのノッテちゃんの保護者さんです)
この日会えるの楽しみにしてたわりにメルしそこなってしまってた
あたしです~(>_<。)~
お久しぶりのきくちゃんとお友達のさなえちゃん
やっぱりキュートなお二人さん
帰る直前に会えて良かったわぁ(T▽T)
次に会うときはわんと一緒で遊びましょうね(^^*)
あたし | コメント:2
[ 2006/05/18(木) 23:26 ]

笑いました?
20060514234249
どですか?
このお二人さん(* ̄m ̄)プッ

PCを買ったわりには更新できてませんね(==;)
ためてるもの、日々のことを少しずつと
思うばかりで~
なかなかできませんね(T▽T)
頑張らなくちゃです(^^*)
わんこ | コメント:7
[ 2006/05/14(日) 23:42 ]

あちゃ~(>_<。)~
G.Wでリズムを崩させてしまい
りっくんゲボゲボして病院にお世話になったりしていました。
よくなってきたら次はあおちゃん…(>_<;)
季節の変わり目ってこともあるけど
りくはお腹が減り過ぎたらゲボするので
我が家は3回食なのです。
朝をキチンと時間通りに食べさせればまず大丈夫だけど
お休み中、ついついお寝坊さんになってしまった
あたしのせいですね。
青葉と迎賓館で遊んだ日の夜
りくは数回もどしてしまって
翌朝は、鮮血までドバーっと(T▽T)
ドロっとした血を吐けば大問題だけど
喉が切れたための出血だろうと、
数年前にもあって(りくで経験したので)多分そうだろうなぁと思いました。
翌朝、ひとみちゃんがまーたんと病院に行くと前日に聞いていたので
一緒に乗せて行ってもらいました。
吐き止めと点滴とを処置していただいて
それからは症状も落ち着いてきました。
ちょこちょこと動けるようになってからは
「ぼくちゃん朝から何も食べてないんですがぁ」っと
夜9時まで絶食宣言されたりっくんは
じとーーとしたお目目であたしの背中なんかを睨んでましたね。
はぁぁ辛いんよ~かあちゃんも…(==*)
午後9時、お待ちかねのごはん
やわらかいものを少しずつ食べたりっくん
やっと落ち着いたのか離れてくれました。
その次の日も病院へ
青葉も朝からゲボしたので
一緒に連れて行きました。
りくよりお腹がごろごろしていると先生
病院ではめっちゃ動いて元気なあおちゃん
元気なので整腸剤と抗生剤のお薬の処方になりました。

まあそんなこんなで、しっかりいつも通りに起きなくしちゃと気合いをいれたあたしです。。
(って、言ってもね30分から1時間弱くらいなのよ~
遅くなるのって言っても…(-_-;) )

りくも青葉ももうとても元気になりました。
ご心配なさらずでm(__)m
続きを読む
わんこ | コメント:0
[ 2006/05/08(月) 12:00 ]

シュナシュナシュナ
迎賓館でお友達と遊んできました。
メンバーは、
お久しぶりの和歌山の、のんさんファミリー
(パパさん、のんさん、クルミちゃん、クッキー君)
この日は、初めましてのクッキー君とも会えました。
京都も一緒に遊びに行ったミントままファミリー
(ミントまま、ミントちゃん、チョコ君)
そしてそしてまたもや初めましてのミントちゃん
ちぇりママファミリー
(パパさん、ちぇりママ、チェリーちゃん、アプリコットちゃん(ダックス)フランちゃん、タルト君)
そしてまたもや初めましてのタルト君。
後に、華と青葉の親戚さんと判明!!
ちぇりママのダックスのお友達のmeguさんファミリー
おなじみロビンママファミリー
(パパさん、ロビンママ、ロビン君、アリスちゃん お江戸から帰省中のロビン兄ちゃん)

もうみなさんばっちし遊んでいる中へ
ひとみちゃんとまーたんと一緒にあたしと青葉がまったりとやってきました。
20060514105340.jpg
チョコ君、こんにちわぁ
久しぶり~京都一緒に行ったよね。

20060514105401.jpg
「早くおいで~」
ミントちゃん タルト君 チョコ君 クッキー君 チェリーちゃん


20060514105415.jpg
早くおいで~とロビン君とアリスちゃんも呼びにきてくれたぁぁぁ
あおちゃん嬉しいね。


20060514105458.jpg
入り乱れ~
あおちゃんはアッチうろうろコッチうろうろ~( ̄∇ ̄;)


20060514105439.jpg
ちょっとアジってみようかな???


20060514105523.jpg
クルミちゃん初めまして(〃▽〃)


20060514105620.jpg
まーたん、ロビン君が気になるぅぅ


20060514105540.jpg
ナデナデ気持ちいいね。
フランちゃんはおちりをフタしたのかな??
(奥で青葉はおちり全開やしぃ(≧m≦))


20060514105555.jpg
ロビン兄ちゃんちょうだいちょうだい♪


20060514105642.jpg
よっしゃお次はロビンママや(*`□´)ノ♪

20060514105710.jpg
ちょっと休憩中のクッキー君


20060514105746.jpg
あおちゃん、ダックスちゃんといっぱい遊びました
途中ひょっこらされて怒ってましたが^m^

こうしてシュナまみれの楽しい時間を過ごしました。
短い時間でしたがみなさまどうもありがとうございました!!
また遊んでくださいね!!
わんこ | コメント:0
[ 2006/05/05(金) 23:56 ]

次のページ
copyright © 2017 きょうはこんな日☆ぱれっと日和☆ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / NetMania


