きょうはこんな日☆ぱれっと日和☆
いつもご訪問ありがとうございます♪のんびりまったり 3わんこと一緒に(^^*))
>> ホーム
>> RSS1.0
プロフィール

りくママ

  • Author:りくママ
  • 我が家の可愛い3わんこと
    まったりダラダラするのが大好き
    わんこの紹介
    ☆M.シュナウザー☆
    ■りく ♂2002.3.16生 S&P
    ■華  ♀2003.2.9生 BLK
    ■青葉 ♂2005.3.22生 S&P
    青葉はりくと華の息子です。
    大阪在住

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー


スポンサー広告
[ --/--/--(--) --:-- ]

またまた
暑いのも過ぎて
身辺も落ち着いてきましたので
お友達の可愛いお顔が恋しくなってきました。。
なので、
BBS復活したいと思います(^^*)
可愛いお顔見せてくださいね(〃▽〃)







さて、、
このコは誰でしょうか???(* ̄m ̄) ウププ
20061023aoba2.jpg






























青葉です( ̄m ̄;)
写真に写ってるのを見ていたら
この頃は、りくとすんごくよく似ています。。
たまに間違えそうです(^^*)
わんこ | コメント:4
[ 2006/10/27(金) 22:27 ]

ちかづけないよ~
昨日の朝散歩のお写真で~す。
近くの緑地の霧がシューっと吹き出てくる場所に
あおちゃんにのびのびリードをつけて行きました。
以前にりくがここで佇んでいるのを紹介しましたね(^^*)
その様子はこちら↓↓↓
http://palepale.blog16.fc2.com/blog-date-20060531.html

やっぱりやっぱりまだまだコワイみたい( ̄∇ ̄;)
知らん顔していまふ。。ppp
20061020105350.jpg


あッ!!こっち見たぁ(*^^)
来るかな???来るかな???
20061020105419.jpg















ダメですかい( ̄∇ ̄;)
20061020105448.jpg



ほな帰りまひょ(^▽^;)
わんこ | コメント:4
[ 2006/10/20(金) 11:12 ]

(>_<。)
朝晩、寒くなりましたよねぇ
やっぱり季節の変わり目は人もそうですが
わんこもちょっと体調崩しやすいですね。

先日の16日、
あおちゃんが朝方ゲボリンコして
それから4時間後くらいかな
またゲボリンコ~~(>_<。)~
この時は赤い血も混じっていました(T▽T)
ゲボしすぎて喉らへんを傷つけたみたい。。。

速攻病院へーーー!!
お腹がゴロゴロ鳴ってて、お腹からの風邪のよう
点滴注射を処置してもらい
12時間の絶食絶飲です。
あ~ビックリしましたが
りくも以前ゲボリンコした時に
血がテンテンとでたことがあり経験済みなので慌てませんでしたが。。
りくの時は初めてでいろんなこと調べましたねぇ(-_-;)

今はもうすっかり回復して元気なのでご心配なくで…(^^*)


写真は16日のゲボリンコ時の青葉
病院から帰ってきた車の中で。
帰り、車のシートにつけているワンコボックスの中で
ゲボリンコしちゃったので
洗うのにBOX外していたら、
待ってるあおちゃんは、のびの~びしていました。

あお「ぼくちゃんしんどいにょ」
20061020104126.jpg

20061020104306.jpg


わんこ | コメント:2
[ 2006/10/20(金) 10:23 ]

撮影会 3
お店に着いたら、店内は撮影待ちのわんこが数頭
時間も予定より早く着いていたので、お洋服を見たりして
過ごしました。
この撮影会は、
2ポーズです。お店の2階が撮影会場でした。
裸ん坊でやってきたので、りくと青葉は店長さんに
お洋服を着せてもらいました。
りくと青葉はお洋服を着たのでカチカチ君になっちゃって
そのままずーーーーっとおとなしく固まったまま
立っていました、時間がくるまで^m^
元気なのは、はーちゃんだけ(^^*)

ロビン君アリスちゃんの撮影が終わり
2階から降りてきたロビンママのお顔はお疲れモードでした( ̄m ̄;)
我が家は3ワンズ、、・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・
頑張りまひょ(*`□´)ノ♪
華をあたしが抱っこして、チビ兄ちゃんにりくと青葉を
任せたまま階段を上がってしまいました(==*)
チビ兄ちゃんとりく青葉が上がってこないので
上から見てみると階段途中でりくと青葉が固まってました。
どうにもできなかったようで…
ごめんねチビ兄ちゃん うっかりしてたわ( ̄∇ ̄;)

撮影も流石にプロのカメラマンさんですね!!
スタッフさんも慣れてらっしゃるだけあって流石!!
可愛い表情を捉えて下さって、
ほ~んと3ワンコ連れて来てよかった。。。
りくと青葉は撮影中もずっとカチカチ君でした。
カメラ目線にするため、それぞれ名前を呼ぶのですが
はーちゃん、あたしのところへセットの台から
ピョンっと飛び降りて来てくれはりました…( ̄∇ ̄;)
また台に座らせて「待て」をさせたら
その後はずっと座っててくれたので
かちこかったですが…
これはめっちゃ焦って汗噴出したよ…(-_-;)
お着替えして、あわせて2ポーズを撮影しました。
(このお着替えも焦るし汗ダクになってしまいましたわ)
出来上がりは、ひと月後になります。
またその写真はお披露目しますね(〃▽〃)
可愛いの観てやってください(*ノ▽ノ)




帰りの信号待ちの時にパチリ

ロビン君とアリスちゃん
お顔じゃなくてごめんね
20061019113459.jpg


その間に入ろうとする、りく
20061019113644.jpg


ロビン君、りく、おちりは青葉
20061019113749.jpg

信号待ちの短い合間に撮ったので
まともな写真がなくてすみません。
お顔も撮れてないしネぇ(-_-;)
華はまたもやキャリーインのため写真ナッシングだし(^▽^;)

帰りの車の中では、みんな寝息も聴こえてくるくらいよく寝ていました
少しのことだったけど、疲れたね。
ロビン君アリスちゃん、りく華青葉おつかれさま♪


☆とても記念になる写真になりますよね、嬉しい限り…
この日はロビンパパロビンママにいっぱいお世話になりました
どうもありがとうございました。
そして、お疲れさまでした(^^*)
次はゆっくり遊びましょうね♪☆
続きを読む
わんこ | コメント:0
[ 2006/10/15(日) 21:57 ]

撮影会 2
(時間なくて引っ張ってしまいました(==*) )


やってきました当日(15日)
天気職人さんが頑張ってくれたおかげで
いいお天気~ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

お昼過ぎにロビアリファミリーが迎えに来て下さいます(^^*)
その前に、3ワンズを連れ出してオチッコさせようと
玄関内で、カラー&リードをつけたり。
お出かけ用バッグを用意しているのを見ているので
華と青葉は、はしゃいでいたり( ̄∇ ̄;)
早くお外に出たい華は玄関ドアをカリカリしだして
まだかまだかと待っていました。
「はいいってきます」
っと出て歩きだしたら…
既に怒ってしまっているはーちゃんは、
道の端に生えてる雑草をお口でプチプチちぎりながら、
歩いていきます(==*)
お口に入った草を取りながら~
はーちゃん、撮影やめて連れて帰ろうかしらっと
本気で思ってしまいましたわ(^▽^;)
気を取り直し、落ち着かせるためにも
はーちゃんは、キャリーバッグに入ってもらいました。

そうこうしている間に、ロビアリファミリーの車が到着
いつもお世話になってばかり~ありがとうです~♪
ロビン君アリスちゃんにもご挨拶のりく青葉
(はーちゃんはキャリーイン)
心斎橋にあるF&RへGO!!

車から降りて、お店まで御堂筋沿いを歩きました。
途中、青葉が歩くのやめたので「アレ???」
うんPスタイルでした!!!!(゚ロ゚ノ)ノひえ~
日曜日とあって、人がいっぱい行き交っているのに
歩道の真ん中でよく出たもんだわ(^▽^;)
わんこ | コメント:0
[ 2006/10/15(日) 21:55 ]

撮影会 1
15日、
りく華青葉は、
ワンコのお洋服のFifi&Romeoさんの
撮影会に行ってまいりました。



抽選で当たれば無料でプロのカメラマンさんが
撮って下さるというもの
チャンスなのか???
恐ろしくクジ運なんてまるでないあたし。
大丈夫なのか???
ふつ~に抽選箱へ応募用紙をポトリ…
横で店長さんが
「あっさり入れましたね~((*≧m≦)」
「えぇぇーー???クジ運ないから~何で???」
店長さん曰く、、
「なんだかみなさん、パンパン当たりますようにって
やってくださるので~」
みたいな会話をしながら
ではではと、、あたしもやったさ~神頼みを( ̄∇ ̄;)
当選しましたとの連絡で
あたしが当たるのだからみんな当たってるんだわ絶対
な~んて思ったりしたり
ポ●リライヴが当たらなかったのは、
ここで運を使うためだったのか~
って思ったりもして( ̄m ̄;)


3ワンコ、、、
せっかくだから3ワンコで撮影したいなぁ
先に段取りなどを、同じく当選者のロビンママと
相談して一緒に行こうとなりました(*^^)v
(ロビンママが時間も2家族が続いて撮影できるようにと
予約を入れて下さいました。)


3ワンコ、、、
揃えばうるさいぞーー(T▽T)
特に、はーちゃん~
りくと青葉を守ろうとするのでうるさいです(==*)
頑張ろうあたし!!
って気合を入れるたびに疲れてくる撮影会までの日々…
こうにゃら~
当日は、勢いで行っちゃいますわよ~(*`□´)ノ♪


つづく。。。
わんこ | コメント:2
[ 2006/10/15(日) 21:40 ]

きれきれ
6日にきれきれしてもらいました(^^*)

まだそんなに伸びていなかったのだけど
お顔は揃える程度、身体は2㍉で
三人さんきれきれしていただきました。

は~い♪
りっくんです(^^*)
(以下、写真はXiaostyle撮影)
200610riku.jpg


はーちゃん♪
あはッすまぬ~ブレブレ( ̄∇ ̄;)
200610hana1.jpg


あおちゃん♪
こっちの写りもどうだか(-_-;)
200610aoba1.jpg




ちゅうことで、、(違…)
どれだけキレイに可愛くなったのか
お伝えできておりませぬぅ( ̄∇ ̄;) えへ




今回もトリミングは
みゆちゃんにお願いしました。
3ワンコはみゆちゃんがお迎えにきてくれたら
いつも大喜びしています♪
りっくんは、車のドアが開くの待って
自分から乗り込んで行ったんだって。
あたし、まだみゆちゃんの新車乗ったことないのに
3わんこは何回も乗ってるってことじゃんね(^▽^;)
ええな~(==*)




☆みゆちゃん相棒のSさんお世話になりました
いつもありがとうです 感謝☆
わんこ | コメント:6
[ 2006/10/11(水) 12:03 ]

くっつく
20061009172438
ここへダイブするのは
やめてほしい……
一瞬で身体中に三角のひっつき虫が▼▼▼▼
これは厄介なヤツで
保護者はこの一瞬で…

倒れそうになる(>△<;)/~~~
わんこ | コメント:0
[ 2006/10/09(月) 17:24 ]

延期~
運動会は火曜日に延期になりましたぁ
なので、チビ兄ちゃんはランドセル背負って
ご登校~☆☆
明日は代休なのです。




夏の青葉
200608aoba3.jpg


わんこ | コメント:5
[ 2006/10/01(日) 22:48 ]

copyright © 2017 きょうはこんな日☆ぱれっと日和☆ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / NetMania


