きょうはこんな日☆ぱれっと日和☆
いつもご訪問ありがとうございます♪のんびりまったり 3わんこと一緒に(^^*))
>> ホーム
>> RSS1.0
プロフィール

りくママ

  • Author:りくママ
  • 我が家の可愛い3わんこと
    まったりダラダラするのが大好き
    わんこの紹介
    ☆M.シュナウザー☆
    ■りく ♂2002.3.16生 S&P
    ■華  ♀2003.2.9生 BLK
    ■青葉 ♂2005.3.22生 S&P
    青葉はりくと華の息子です。
    大阪在住

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

スポンサーサイト

スポンサー広告
[ --/--/--(--) --:-- ]

夏休み最終日
学生さんは、夏休み最後の日ですね。
やっぱり宿題終わらせるのに忙しいみたいです…母は
我が家のチビ兄ちゃん、7月中に全部宿題を終わらせたらゲームソフトを1つ買う約束をしました。
ほとんど終わらせちゃったけどあとすこ~し残したものが
手付かずで8月に入っちゃったので買ってやりませんでした
本人も自覚してるんか買ってとは言わず…
この教訓を来年に生かしなさいよチビ兄ちゃんあーー冬休みの宿題もあるね

宿題の中に、1行日記があって
予定とかその日にしたことを書くんだけど
長い夏休みこの日は何をやってたなんて中々思い出せないのよね。
週に4回練習に行っているのでサッカーの日は
『サッカーに行った』と書いてりゃそれでいい、、
なんてたって1行だもんね
サッカーがお盆でお休みの時は『サッカー休み』
おいおいちょっと違うやろ~
まあなんとか無事に宿題終わりました
お疲れチビ兄ちゃんとあたし…
残すわ早起きだけです。
毎日寝るのが12時頃…(爆)
学校始まったら疲れて熱ださなきゃいいけど…
スポンサーサイト

あたし | コメント:4
[ 2005/08/31(水) 18:01 ]

<<緑地で | ホーム | お注射>>

コメント
みんな同じだね~~
パート先の歯科院にくる子供たちに聞くと、みーんな一行日記と作文が残ってた・・一行日記??そんな新手が出てたん?ってびっくりした。作文、感想文、日記、アーンド一行日記。。。これでもかっていうほど文を書かせられるのね・・・いいのか悪いのか?結構技がいりそうな、一行日記だ・・
URL | きゅうママ #zNzN/CDA | 2005/08/31(水) 22:49 [ 編集 ]

お疲れさま〜!夏休みの宿題多いよね?
私も何回、貯金箱作らされたか!結構、楽しかったりしたけど。。。
先日、スーパーのチラシに夏休み全日のお天気が掲載されていて、
このスーパーやるなぁ!って思いました。
今では、ネットで検索できるけど、昔はお天気何やったか苦労しました。
では、スイミング頑張って来ます(-ω-)/
URL | ロビンママ #- | 2005/09/01(木) 11:55 [ 編集 ]

一行日記
お久しぶりです♪青葉ちゃん大きくなりましたね~はなちゃんと同じ体重になったのですね!
レオは8kg;立派なモンです。元気いっぱいの毎日です。

さて、一行日記ですが、娘の宿題にもありましたよ。彼女は私と違ってコツコツこなすタイプなので、夏休みの終わりに「大変!!」ってのがなかったのですが、
「一行日記」って今の流行なんですかね?きっと昔のように絵日記やお天気調べなどがあると、親からの苦情があるんでしょうね・・・娘の学校でも宿題を多く出すと親達が怒るのよ・・・って悩んでいた先生がいましたし。
先生もお気の毒でございます・・・
娘の学校は今年から二期制になり(公立なんですけどね)8月31日から学校が始まっています。10月には秋休みがあるそうですよ。時代が変わりましたね;
なんてね♪
では、また~
URL | レオママ #- | 2005/09/01(木) 20:02 [ 編集 ]

きゅうママ ロビンママ レオママ お返事遅くなってごめんねm(__)m

きゅうママv-22
歯医者さん 近くだったらきゅうママに会いに通うんだけどな~
歯医者さん怖くて決心つきましゃぇぇぇんi-282
あと、新聞も作ってたよ~一枚だけど『とれとれ新聞』だってぇ
なんちゅうネーミングやねん我が息子よ…i-230
横からぐちゃぐちゃ言ったら余計に時間がかかるからもういいねんけどねi-232
1行日記技ねぇ チビ兄ちゃんは手抜き技使い放題でごじゃったよe-277

ロビンママe-471
ほんとお疲れだよ
ロビンママとも中々会えなかったわe-263
貯金箱、毎年作ってる~今年はかぶとむしの貯金箱 紙粘土で色塗ってニス塗って
足とれてやんのi-229ボンドでくっつけたわぁぁぁ
そのチラシ知ってる~切り抜いたよ
なんか今年はその1行日記にお天気書く欄があってん、いつもないから油断してたわ。 りょうちゃんそこ無視しててあたし気付かんかってん。あのチラシ入る前の日にそれ気付いてどないしょ~って思ってたらあくる日見つけてたすかったんよ~ラッキー でも24日までしか載ってなかったけどね。
スイミング効果でてきた??v-447

レオママv-344
お久ですぅぅぅ
レオ君もぐんぐん大きくなってますね。元気が1番ですよねぇv-91
娘さんエライわぁぁぁうちのチビと同学年だったかな??
やっぱ先生にもよりますねぇ 去年は夏休み前にほとんど夏休みの計算問題とか漢字とか終わってたんですよ~休み時間とか余った時間に進めてたみたいです。
どんだけ楽チンだったかv-218
今の担任は、夏休みになるまでしたらダメってv-12
普段の宿題多いですよ~ 中には怒る方もいるんですね?? 多いけどこんなもんでしょって感じですi-229
長男が小学校3.4年の時、宿題の丸つけを親がして間違ったものを数回やり直させるってこともありましたよi-220
最初の頃はかなり負担に感じたけど、親も慣れちゃうんですね。
このやりかたすごく良かったですv-221
二期制なんですかぁぁ??では冬休み春休みはv-362

URL | りくママ #YAsb7dbE | 2005/09/03(土) 23:32 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

copyright © 2017 きょうはこんな日☆ぱれっと日和☆ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / NetMania


