きょうはこんな日☆ぱれっと日和☆
いつもご訪問ありがとうございます♪のんびりまったり 3わんこと一緒に(^^*))
>> ホーム
>> RSS1.0
プロフィール

りくママ

  • Author:りくママ
  • 我が家の可愛い3わんこと
    まったりダラダラするのが大好き
    わんこの紹介
    ☆M.シュナウザー☆
    ■りく ♂2002.3.16生 S&P
    ■華  ♀2003.2.9生 BLK
    ■青葉 ♂2005.3.22生 S&P
    青葉はりくと華の息子です。
    大阪在住

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

スポンサーサイト

スポンサー広告
[ --/--/--(--) --:-- ]

ややや。
やっぱりそろそろヒートかも?? まだ出血確認してないんだけどね。
前回に確認したのが、10月8日。
そろそろ5ヶ月。もうくるもんなんかなぁ??半年くらいあくのかなって
思ってたけどねぇ。ひやぁ~どうなんだろ?

話は全然違うんだけど、ちょっと書きたいな。

なんだかDVDになるらしいの。
あたしが12月に行ったライブツアーのDVDが3月に発売するのだo(>▽<)o
どうやら、大阪であったライブの分らしい。
それも2日目。チビ兄ちゃんも行った日…^^;
ほら、チビ兄あの音響の中で少し爆睡してしまったでしょ(^▽^;)
写ってませんように(-m-)まあ写ってるわけないけどね。
あぁぁ楽しみなもんだわ。(>▽<*) 
ワン関係も触れておこう。
いつからかのライブからだったか忘れちゃったけど
この方達のライブ会場の中には、介助犬の募金箱がおいてあります。
メンバーのお一人が(介助犬などに)興味があって対談されてから
置き始めました。
あたしももちろん協力させてもらいました。ちゃり~んっと。。。

あたしも以前に聴導犬のデモンストレーションに参加する機会がありましたが
感心させられることばかりで、
家にいるりく華のことを思い出しては、ズットうるうるしてました。
なんで、うるうるするかと?謎ですよね^^;
以下、こんなこと想いながら見てたんです。
『りく華、家でのんびり寝てるのにぃ、
 この子は一生懸命目覚ましなるたびにユーザーさんを起こしてるやんかぁ』
『チャイムが鳴ったら、呼びに行ってるやんかぁ りく華は… 』
『ほめてもらえるってお仕事してるんやね、エライわあ』
とか、、、、、
まあ、実際盲導犬を連れてらっしゃる方に遭遇しても
うるうるくるんですがね。涙浮かびます、なんだか。。。

聴導犬のお仕事は、音を知らせれば誉めてもらえるってことでお仕事をするんですよ。
音を知らせる時以外は、何をしていても自由らしいです。
それに、この聴導犬は種類も問わず捨て犬、飼い主のいない子から
適正を見て選ぶそうです。

それにしてもアーティストの方の影響力ってやっぱり偉大ですよね。
今まで興味のなかったことでも、ちょっと目を向けたりできるチャンスに恵まれる?
カタチはどうあれ多くの方々が目を向けてくれたらね。いいね
スポンサーサイト

わんこ | コメント:0
[ 2004/03/02(火) 11:09 ]

<<おひなまつり | ホーム | ?c(゚.゚*)えーと。。。 >>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

copyright © 2017 きょうはこんな日☆ぱれっと日和☆ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / NetMania


