きょうはこんな日☆ぱれっと日和☆
いつもご訪問ありがとうございます♪のんびりまったり 3わんこと一緒に(^^*))
>> ホーム
>> RSS1.0
プロフィール

りくママ

  • Author:りくママ
  • 我が家の可愛い3わんこと
    まったりダラダラするのが大好き
    わんこの紹介
    ☆M.シュナウザー☆
    ■りく ♂2002.3.16生 S&P
    ■華  ♀2003.2.9生 BLK
    ■青葉 ♂2005.3.22生 S&P
    青葉はりくと華の息子です。
    大阪在住

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

スポンサーサイト

スポンサー広告
[ --/--/--(--) --:-- ]

ワクチン接種
524

ちびーず、60日を過ぎたので
1回目の予防接種に行ってまいりました。
あっという間ですね。

いつも使っている大きめのキャリーバッグに
あーちゃん、みずちゃん、ちゃあちゃんを
小さめのキャリーバッグに
あおちゃん、ぴんちゃんを。

先に、寝ぼけてる あおちゃんとぴんちゃんをおばあちゃんがさっさとキャリーバッグに入れて
次はあたしが大きめのキャリーバッグに
あーちゃん、みずちゃん、ちゃあちゃんを。
近くにいる順に入れていくんだけど
次の仔を入れようとすれば先に入ってる仔が隙間から飛び出てくるの。
やっとお二人さんが入って最後の仔を入れようとしたら
先に入ってたお二人さんがでてくるぅぅぅ…
全然チャックを閉めれましぇん(>_<)
娘を呼んで、一緒にしてるんだけどアカンねん。
一緒に連れていってくれるおばあちゃんは、
さっさと待ってる玄関から
まだかまだかと叫んでいるぅぅぅ
ばあちゃん短気だからコワイコワイ(^∇^;)
格闘してやっとこおさまりいざ出発でした。。

交通手段は自転車!
頑張った距離、ちびーずも頑張った~♪

しばし診察待ち。
あおちゃん、ぴんちゃんの入っていたバッグが窮屈だったようで
はぁはぁ言ってました。
みんなが落ち着き、お水をいただいてから診察。
ちびーずは心配もなく順調ですとのこと。
それからアレルギー止めのお注射と、
予防接種も無事済み、様子見でしばらく病院で待機。
何事もなかってよかったです。


先生からのプレゼントでフードを一袋ずつ5袋いただきました。
華が超安産だったので
先生は病院の語り種にしているらしい…(^∇^;)
昨日は帝王切開で2頭産まれたそうです。


そして、帰りはこれに入れて帰りと上の写真のカゴを貸してくださいました。
無造作に先生に選ばれたのは
光栄にも(?)あーちゃん、ちゃあちゃんでした(≧▽≦*)

ばあちゃんの自転車の後ろカゴにくくり付ける為に
先生を始め奥様先生助手の方々総出でしっかりと固定していただきました。
先生…他の患者さんたちが待ってるんですが…(>_<)
こちらが焦ってしまいますね。
大変お世話になりました
いつもありがとうございます。

帰ってからはネンネして
起きても元気ハツラツでホッとしました。



70日をすぎましたら
ちびーずは巣立ちます。
我が家に残る仔もいます。
笑顔で送り出したい。
いつでも会えるよね。
また会えたときはうちの子じゃなくて違うお家の子に見えてるはず
りくと華の子供だということは絶対変わらないことだけど。
迎えてくださる家族の方の子に見えてくるだろな。。。
その方があたしは嬉しいな…
だってその子が家族の一員になっているんだもん。
嬉しいことよね。


みなさまのお近くに行く仔もいるかもしれません
その時はどうかよろしくお願い致します。。
スポンサーサイト

ぱぴぱぴ | コメント:0
[ 2005/05/24(火) 16:43 ]

<<あおさん | ホーム | ごそごそねむねむ>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

copyright © 2017 きょうはこんな日☆ぱれっと日和☆ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / NetMania


